そんなわけで先日

かかりつけのお医者さんに

健康診断をお願いした私なわけですが

その結果が『要検査(緊急)』というのは

喜んでいいのか

(あら問題を早く察知してよかったわ)

悲しんでいいのか

(ああ私病気みたいだわ)。

 

「ドクター、あの、その『緊急』っていう言葉が

私としては結構不安なんですけど」

 

「大丈夫大丈夫、これを書いておけば

早めに検査の順番が来るってだけよ」

 

「・・・でもそれ、早めに検査をしないと

ちょっと駄目な事態ってことですよね?」

 

「・・・」

 

先生、否定して!

 

まあ検査をして何事もなければ

それはそれで一安心なので

ここまで来たらまな板の上の鯉の

心境なわけでございます。

 

 

なお私のかかりつけ医は

基本的に非常に気持ちのいい方で

「でも心配し過ぎる必要はないわ、

アナタ顔色はいいし元気そうだし

あれでしょ?食欲もあるんでしょ?」

 

ええ、それなりに。

 

しかし待てよ、私はこの夏

こっちに遊びに来た義妹からお土産に

『館林うどん・そうめん』を貰って

それはそれは

大事に食べているのですが

うどんはともかく

そうめんを一束食べきるのに

私は結構気力を要しているのよね・・・

 

そうめんなんてお昼ご飯には

『2わ』くらい軽く食べるのが

本来の私の食欲なんじゃないかしら?

 

やっぱり私、食欲もこっそり

落ちてきているんじゃないかしら?

 

何故?

 

やっぱり病気?

 

それとも加齢?

 

・・・と色々心配になって確認したところ

世間様における素麺の『1わ』は約50グラム、

対して館林うどんの素麺1束は150グラム

・・・あら、私、普通に3わ食べていたみたい

(しかも『天ぷら(大盛り)』と一緒に)。

 

というかもしや食べ過ぎていた・・・?

 

もしかして暴食が諸悪の根源・・・?

 

とりあえずどうも私は元気です。

 

 

館林の皆様はきっと健啖家なのね

 

そんなわけで美味しいです館林そうめん

 

 

あとまだ3束残っているのウフフ

 

暗い秋の自分へのご褒美にするの

ウフフフフ(ちょっと危ない感じ)

 

そうめんがお好きなあなたも

ちょっと待ってNorizoさん

さらっと書いているけど

3わって!なあなたも

お帰りの前に1クリックを

人気ブログランキングへ