ニワトリたちのいない庭は

役者の出ない映画のようなもの

 

A garden with no chickens 

is like a film with no actors.

 

これは英国陶磁器メーカーの

エマ・ブリッジウォーター

Emma Bridgewater)の

『Hen&Toast』シリーズによく

書き込まれている言葉です。

 

 

まさに言い得て妙。

 

私も一日も早く我が家の雄鶏閣下と

その配下の雌鶏婦人連が

胸を張って大手を振って

(大翼を振って、が正解かしら)

前庭を練り歩く風景を見たいもの。

 

鳥インフルエンザの終息を

心から願うひきこもり、それが私です。

 

 

今を盛りと咲き誇るスノードロップや

これから丈を伸ばそうと必死の

ラッパスイセンの芽を

無慈悲に蹴散らしてこその

ニワトリ軍団の栄光ではございませぬか!

 

 

正直ここ数か月御身の衰え顕著な

雄鶏閣下にとってこの3月4月は

ご生涯の『最後の春』に

なる可能性がとても高く、

それだけに私はあの方に思う存分

土を掘り返し若芽を引きずり倒し

園芸的暴虐の限りを

一刻も早く尽くしていただきたく

・・・ガーデニングに時間を費やす

人間としてこういう発言は

いかがなものかとも思うんですけど。

 

 

でも先日の雪の重さで

スノードロップ諸氏はちょっと

ひしゃげたような形になってしまったし

もう少し、もう少し花を保っておくれなさい・・・!

 

 

私のために!

 

閣下のために!

 

さてそんなわけで本日より

2017年も3月に突入、

本当に月日の経つのが早すぎます。

 

麗らかで過ごしやすい

夢のような春の到来を

心から願いつつまた明日。

 

 

冬前に撮影した

閣下のお姿をおまけに

 

 

尾羽は現在新しいのが

生えてきていらっしゃいます

 

ニワトリのいる庭がお好きな貴方も

・・・いえ、花にニワトリは無用です、な貴方も

お帰りの前に1クリックを

人気ブログランキングへ