昨日はアメブロが色々と

大変なことになっていた様子で

(詳細はこちらの記事 をご参照ください)

私も自分のアカウントに

アクセスすることが不可能な状態でした。


無事復旧してよかったです。


何もクリスマスに・・・


関係者の皆様、お疲れ様でした。


というわけでクリスマス、

わが夫(英国人)の実家のツリーの

飾り付けが終わったのは

25日の朝午前11時。


スコットランドひきこもり日記-ツリー、広間に立つ!(永井一郎氏の声で)


英国一般常識的に

これは許されるゴール時間なのか。


ともあれ、その後和やかに

皆でプレゼント交換などをしておりましたら

突然もみの木が激しく揺れだし、

いったいこれは何事だ!と

全員でツリーを見上げたところ


スコットランドひきこもり日記-なんというネコバス状態

・・・猫が。


まあ確かに好奇心旺盛な

若猫からしたら

一度試しによじ登りたくなる姿を

ツリーは基本的にしていますものね。


今年の義母作の

クリスマス・プディングは

会心の出来だったことを言い添えて

それでは皆様、いよいよ年末ですな!


スコットランドひきこもり日記-味も見た目もパーフェクト


しかし今年のクリスマスは

暖かかったです


義母の庭には季節外れの薔薇が

一輪だけとはいえ咲いているし

今年が異常気象なのか

去年一昨年が寒すぎたのか

どっちなんでしょうね


北・東日本では大雪とのこと

該当地域の皆様、お気を付けください

お帰りの前に1クリックを

人気ブログランキングへ



スコットランドひきこもり日記-クリックよろしくお願いします