ローモンド湖にある水族館

シーライフセンター

Loch Lomond Sea Life Centre )』

に行って来ました。


大型駐車場に車を停め

湖に向かって歩いていくと

まずはショッピングセンターがあり

水族館はその裏手にあります。


スコットランドひきこもり日記-どうでしょうこのセンス


こちらが外観



スコットランドひきこもり日記-右手の水槽はカワウソ用

スコットランドひきこもり日記-こういう窓って格好いいですよね


中はこのような感じ


夫(英国人)が一番面白かったのは

鮭の展示だったそうです。


スコットランドひきこもり日記-鮭の写真って難しいなあ


私はそこで懇切丁寧に

『若い鮭と年老いた鮭』の

見分け方を夫に教わりました。


私のお気に入りはこちら。


スコットランドひきこもり日記-激烈キュート


「・・・ウツボとはまた

なかなか珍しいご趣味ですね」


「えっこれ、ウツボか?

ウツボってのは

もっと獰猛な外見を

していなかったか?」


私はまた

巨大はハゼか何かかと

思っていたんですけど。


いや、このウツボ氏、

可愛かったんですよ!


餌やりタイムが始まり

まず水槽の隅にいたエビが

サバの切り身にありついたのですが。


スコットランドひきこもり日記-じっとエビを見る


このウツボ氏の羨ましそうな顔。


エビはエビで

それまでぼーっとしていたのに

サバを抱え込むなり

「寄らば斬るぞ!」

の殺気を全身にみなぎらせるし。


スコットランドひきこもり日記-飾りじゃないのよハサミは


そしてやっと自分の前に

サバが置かれても

しばらくはその僥倖を

信じられない様子のウツボ氏。


スコットランドひきこもり日記-凝視


心を落ち着けて

サバを丸呑みするウツボ氏。


スコットランドひきこもり日記-食欲旺盛


入場料はたしか

大人一人12ポンドだったのですが

我々は某テスコの配っていた

割引券を活用し二人で12ポンド。


シーライフセンターのHPでも

年間を通して色々ろ

割引サービスを行っている様子なので

ご興味のある方は

まずこちら で最新状況をお確かめください。


世はゴールデンウィークということで

久々のスコットランド観光情報でした。



しばらく水族館ネタが

続くかもしれません

ご了承ください


お魚っていいですよね

の1クリックを

人気ブログランキングへ