喉が痛いです。

これは本当に風邪なのかもしれません。


でも食欲はあります。


今日の夕食はファヒータ(Fajita)でした。

グリルしたお肉と野菜を

トルティーヤで巻いて食べる

メキシコ料理です。


『オールド・エル・パソ(Old El Paso)』の

即席料理キットを使いました。

箱には『4人前』と書いてあったのに

何故夫婦ふたり

一時に食べきれるのでしょう、謎です。


そういえば私がまだうら若き乙女の頃

某海上自衛隊員に

熱く語られたことがあります。


「お前みたいな奴、

体の調子が悪くなったり

ストレスが高じたりしたときに

逆に食欲が増す奴、

そういう人材を自衛隊は欲しいんだ!

考えてもみろ、いざ有事のときに

前線指揮官が緊張のあまり

飯が食えなくなって

ひっくり返ったりしたら困るだろう?

絶望的な状況に陥っても

ガンガン飯を食って

指示を出し続けることの出来る人間、

そういう素質の持ち主こそが

幹部として国防に携わるべきだ。

お前さ、今からでも遅くないから、

幹部候補生学校に願書を出してみたら?」


過去のことを思い出すのは

心が弱っている証拠かもしれません、

今日は早寝をします、おやすみなさい。



夕食を二人前食べたはずなのに

もう空腹を感じ始めているのは

これは今回の風邪は

症状が重くなるのかもしれません

ドキドキ


・・・それはないと思うよ、の1クリックを

人気ブログランキングへ