ここ数日間

原因不明の頭痛に悩まされています。

ま、軽い痛みなんですけど。

普段めったに頭なんて痛くならないので

少々心配だったりもいたします。


「夫(英国人)よ、どうしても

頭の左側の痛みがなくならないんだが」

「かわいそうに、お医者に行きますか?」

「その前に確認したいんだが

君は私に毒など盛っていないよな?」

「・・・ヒッチコック映画の観過ぎも

大概にしてください」


すみません、先日夫と一緒に

名作『汚名(Notorious)』を観たんです。


イングリッド・バーグマンの骨太な美しさよ!

ケーリー・グラントとバーグマンの平手、

どちらが痛そうかといえば当然イングリッドですよ。

やはりある程度の重量感は

女性の美貌を引き立たせますね。


それはさておき。


「じゃあもしかしてあれか、

私が熟睡しているときに

そっと私の頭を殴ったりしているのか」

「君は僕を何だと思っているんですか」

「だって時々寝返りを失敗して

貴方は私のみぞおちに肘を入れたり

顎を肩で突き上げたりしているじゃない」

「・・・それは謝りますけど

意図してそんなことをするほど

僕は人として駄目な男じゃないですから」


それはそうなんですけどね。

体が痛いと

被害妄想が激しくなってよろしくないです。


とりあえず頭痛対策として今日は

たくさん水を飲んでよく寝ようと思います。



かくいう私も時々熟睡しつつ

夫に縦四方固めを決めているらしいです

の1クリックを



スコットランドひきこもり日記-お願いします


ものすごく息苦しいんですって、あれ


汚名 [DVD]


ちなみにバーグマンは

文句なく圧倒的に美しい女優なわけですが

現在こういう見た目の女性が

ハリウッドで名を売ろうとしたら

「あと5キロ痩せなさい」

ってエージェントにきっと言われると思うんですよ


我々は痩身願望の

呪縛がきつい時代に生きていますよね