ここ数日間

妙に祖国の食べ物が恋しくなったり

変に戦闘的になっていたりしたのは、

あれはどうやら私が風邪を

ひきかけていたせいな模様です。


というわけで本日は

早寝をさせていただきます、

皆様おやすみなさい。


まあこの短さは

我ながら悲しいので

通りすがりのタクシーの運転手さんと

先日家の前で交わした会話を。


その日は

スコットランドには珍しい晴天でした。


晴れ渡った青空を見上げていたら

隣にいた運転手さんが

「このぶんだと今日は雨だね」


・・・こんなにいい天気なのに?


「それはまた何故ですか」

「ほら、あそこを見てご覧」


運転手さんの指の指すほうを眺めると

そこには二筋の飛行機雲が。


「あれは飛行機雲・・・ですよね?」

「そう、飛行機のせいでああやって

雲が空にかかるだろう?

そうすると大気中の水分が

飛行機雲に集まって雨雲を作るんだ。

今朝はふたつも

飛行機雲が出来ているからな、

たぶん昼からは雨模様だ、

気をつけなさい」


私は・・・からかわれたんでしょうか・・・


運転手さんが本気だったのか

真顔でジョークを言っていたのか

風邪の初期症状と戦う私には

判別がつかなかったのでした。


てなわけで

本日はこれにて店じまいです、

また明日。



空の写真をアップする気力がありません

申し訳ありません

の1クリックを



スコットランドひきこもり日記-お願いします


季節の変わり目は

体調を崩しやすいので

皆様もお気をつけください