英国王室の

ウィリアム王子とハリー王子が

母であるダイアナ元妃を追悼するための

コンサート開催を計画しているというニュース。

追悼コンサートが

ロックコンサートという発想に

私は軽く衝撃を受けたのですが、

新聞を見てそれ以上に驚いたことは。

あなた、ハリー王子が格好良くなっていますよ!

誰ですか、

ウィリアム王子は

ダイアナの容姿とチャールズの頭脳を

持って生まれたがが

哀しいかなハリー王子はその逆。

とか失礼なことをほざいていたのは!

写真うつりは時の運かもしれませんが

今回のニュースに付いてきた写真のハリー王子、

妙齢男子特有の見目のよさが全開です。

どこがどう美しいかとかそういうことを書くと

不敬罪に問われそうなのでここらへんにしておきますが。

それにしてもいつの間に

こんなに外見が進化したのか。

私が最後にハリー王子の写真を見たのは

いつだったろうか・・・。

そう、確か夏ごろ、

ハリー王子がどこかのパーティーで

若い娘さんの胸をつかんで頬にキスしたという

スクープ写真が

タブロイド紙の一面だったのを見た記憶がある・・・。

ちなみにタイトルが

ダーティーハリー」。

ベタなセンスだと脱力した覚えが確かに。

いや、しかし

このルックス面における優秀な成長ぶり、

今までまったく気がつきませんでした。

皆様もお時間があったら

ちょっとグーグル検索でもしてみてください。

割といい方向の驚きを手に出来ると思います。