とうとう終わりにしましたよ、「どうする家康」の視聴をね。 | 仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

平日はフツーの会社員、しかし週末は伊達政宗の居城「仙台城」にてボランティアガイドを務める謎の男、「すこっち」。
ウィスキー好きで名付けたハンドルネームで、ジャンルを問わず、縦横無尽にブログで語り尽くします。

あなたも「すこっち」に酔いしれてみませんか?

どうも、すこっちです。(^^)

 

以前、現在放映中のNHK大河ドラマ「どうする家康」の視聴を続けるべきか、止めるべきかと悩んでいるということを書いたかと思いますが、、、。

 

「はい、止めました。」

 

前々回からかな。

 

まあ別にね、脚本がどうとか、主演の家康役の松潤がどうとか、そういうことをこの場で言うつもりはないんです。

 

ただね、なんとなくやめた理由はこんな感じ。

 

①徳川家康の生涯はほとんどすでに知っていて、先が分かり過ぎて新鮮味に欠ける。

 

②胸にグッとくる、刺さるものを感じない。

 

③大河ドラマ特有の勇ましい耳に残るオーケストラの楽曲が聴きたかった。

 

④日曜日の8時~9時ってけっこう貴重な時間だったりする。

 

でも、④はそうは言っても「鎌倉殿~」のときは時間を割いていたわけですから、結局のところ

は同じ歴史モノとはいえ、最後は相性なのでしょうか?

 

まあ、一応ドラマの方は観ないとしても、内容と歴史的な背景は、Mr.武士道さんの「戦国BANASHI」というYou Tubeチャンネルを視聴して追いかけてはいくつもりです、はい。↓

 

 

さて、みなさんは続けていますか?それとも、、、。

 

やっぱ家康役は津川雅彦を置いて他にはいないってか。(-_-;)