マジンガーZって、最初はダメダメだったんだ。 | 仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

平日はフツーの会社員、しかし週末は伊達政宗の居城「仙台城」にてボランティアガイドを務める謎の男、「すこっち」。
ウィスキー好きで名付けたハンドルネームで、ジャンルを問わず、縦横無尽にブログで語り尽くします。

あなたも「すこっち」に酔いしれてみませんか?

どうも、すこっちです。(^_^)


水木一郎さん追悼というわけではないけれど、たまたまマジンガーZの第3話というのを動画無料視聴出来るサイトに遭遇したので、拝聴したんですね。


そしたら、どうやらマジンガーZとパイロットの兜コウジは不完全な代物で、ようは機動戦士ガンダムにおいて成り行きでガンダムに乗ってたまたまマシンの性能で敵を倒したアムロのように、

兜さんも最初はパイロットとしては全然未熟者で、マシンの性能に助けられていたということが分かった。


それよりなにより、女性が操縦するアフロイドエースというマシンに調教されているマジンガーZと兜さん。


なるほど、幼き日の記憶では完全無欠の無敵ロボットで敵をなぎ倒し、あえて言うなら空が飛べないウィークポイントも後に翼を得て克服し、向かうところ敵なしだったように思ってたんだけど、えらく違ってたんだわね。


うーん、🧐幼少期の記憶やイメージもよくよく掘り下げてみると、新たな発見と気付きがあるもんですな。