”本音” | 仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

平日はフツーの会社員、しかし週末は伊達政宗の居城「仙台城」にてボランティアガイドを務める謎の男、「すこっち」。
ウィスキー好きで名付けたハンドルネームで、ジャンルを問わず、縦横無尽にブログで語り尽くします。

あなたも「すこっち」に酔いしれてみませんか?

どうも、すこっちです。🙃

なるほど、Fワードという認識って日本人には薄いかもしれませんね、ピンと来ない人も多いんでしょうし。

でも、日本人の場合、さすがに「人としてこれは言ってはいかん!」ってなことは寸止めで思いとどまる道徳心がDNAとして備わっているんじゃないのかなぁと思うのはアタシだけでしょうか?Z世代となると、分からないのかな。

でも、悪しき過去はサラッと水に流して、リスタートしているおばちゃんにあっばれ(* 'ᵕ' )☆