すこっちえもんがお勧めする新発売のコンビニスイーツがハンパない! | 仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

平日はフツーの会社員、しかし週末は伊達政宗の居城「仙台城」にてボランティアガイドを務める謎の男、「すこっち」。
ウィスキー好きで名付けたハンドルネームで、ジャンルを問わず、縦横無尽にブログで語り尽くします。

あなたも「すこっち」に酔いしれてみませんか?

どうも、すこっちです。(^o^)

 

いつもはアタシがフォローしているすじえもんさんのスイーツ紹介ブログから、「これ食べてみたい!」って思った記事をちゃっかりリブログをさせてもらっている。

 

よくもまあ、こんだけ次から次へとスイーツの紹介が写真付で出来るもんだと毎回感心しておりまして、「普段の仕事はどうされているんだろうか?」と得意のなぜ・どうしてが頭をよぎります。

 

んでね、毎回記事を拝借してばっかりでは、このブログの読者に申し訳が立たない。

 

今日はすこっち自らが「すこっちえもん」(なんか変?)となりまして、コンビニスイーツを紹介します。

 

アタシが紹介したいのは、ズバリセブンイレブンのこちら↓

 

新発売の「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ」!税込321円。

 

本当は中身が入った状態で写真を撮れば良かったんだけど、食欲に負けて開けちゃった。

 

そんでもって、中身がこちら↓

 

どうです?美味しそうでしょう!セールストークとしましては、

 

「歯切れの良いエクレア皮に、コーヒーゼリーと、なめらかなコーヒーカスタードクリーム、くちどけの良いコーヒーホイップクリームを詰めました。」

 

実食しましたところ、

 

・「まいうー」(久々に聞いたわ)

・コーヒーカスタードクリームがほろ苦くって、大人の味を感じさせる

・コーヒーゼリーがいいアクセント

・エクレア皮のボリューム感がハンパない、食べ応え十分

 

といった感想です。(^o^)

 

いやー、これは当たりですぜよ、リピ買いありですね。

 

気になった方は、明日買うてみて、実食すべし!!(^^)!