とりあえず日ハム入党はお預けか | 仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

平日はフツーの会社員、しかし週末は伊達政宗の居城「仙台城」にてボランティアガイドを務める謎の男、「すこっち」。
ウィスキー好きで名付けたハンドルネームで、ジャンルを問わず、縦横無尽にブログで語り尽くします。

あなたも「すこっち」に酔いしれてみませんか?

どうも、すこっちです。(^o^)

 

昨日のブログで楽天イーグルスへの激励のメッセージ(!?)を送ったアタシ。

 

負けたら日本ハムファイターズファンへ乗り換えるぞ!とプレッシャーを掛けたのが効いたのか?

 

初回から危険球退場の3点ビハインドという逆境を見事に跳ね返して、最後はミスターイーグルスに一番近い男、茂木栄五郎選手がやってくれましたねぇ~。(^_^) 5-4の逆転勝利!!

 

さすがは髭男の「パラボラ」を登場曲にしているだけのことはある。

 

なんだ、やれば出来るじゃんか!って言うか、開いたのかな決起集会みたいなヤツ(詳しくは昨日のブログをご覧あれ)まあ、いいや。とりあえず勝利を収めたし、全敗は防いだわけだしね。

 

踏みとどまったイーグルス。お約束通り、アタシの日ハムファンへの乗り換えはマホトーンと共に封印しておきますから。「マホトォーン♪」

 

だけど、気を抜いちゃあ、いけないよ。

 

これで監視の目を緩めたわけじゃあ、ないからね。ビシッとやってくれないと、また「負けたら○○キャンペーン」開催するから、よろしくメカドック!(知らない人はググってみてね)

 

とりあえずエラー週間だったんで、1人ずつ千本ノックでも受けてもらうとしますかね。(^^ゞ

 

現状を見つめ直してみると、パリーグの首位はソフトバンク。2位が楽天イーグルスそして、最下位は日本ハムファイターズ。でも、1位から6位までは4.5ゲーム差。セリーグが首位の巨人から3位の阪神までが4.5ゲーム差なんだから、どんだけパリーグが実力伯仲しているかというのが理解出来る。

 

7/28(火)からはビジターで対ロッテ戦ですか。

 

楽天ファンの皆さん!

 

試合が始まる前に、コアラのマーチを必ず買ってきて。

 

そして、観戦しながらバリボリ食べちゃってください。

 

そう、「ロッテを喰う!」ってことで験担ぎですよ。(それ、コアラのマーチじゃなくてもよくない?)

 

ただし、5日間ロッテのお菓子を食い過ぎて、体重が増加してもアタシのせいにしないでね。m(_ _)m