お風呂の椅子 | 片付けしないと…(ガラシャ)さんのブログ

片付けしないと…(ガラシャ)さんのブログ

~日々のいろいろをつらつらと~
片付けができないこと、それは自分との闘い。
好きなことを楽しみ、感謝しつつ、闘いは毎日続く…

買ってきたお風呂の椅子は、

以前使っていたものより少し高さがありました。

その差が、実際使ってみたらどうなのか?

そんなことを何も考えずに

買ってきたのですが、

洗面器を床に置いて使うという

今までと同じやり方だと、

意外と床が遠く感じましたびっくり

そして、シャワーが近くなりました笑い泣き


次にいつ浴室をリフォームすることになるか、

そんなことはわかりませんが、

椅子が高いと楽なことがある反面、

シャワーの位置や

洗面器を置く台の設置など、

考えないといけないことがいくつかあるな~

と思いました。


歳を取って体が変わるとともに、

住まいも少しずつ変わっていくんだな~

そういうことを考える時期に

私もなってきたんだな~

なんて、お風呂の椅子から考えた夜でした。