雑廃水管清掃 | 片付けしないと…(ガラシャ)さんのブログ

片付けしないと…(ガラシャ)さんのブログ

~日々のいろいろをつらつらと~
片付けができないこと、それは自分との闘い。
好きなことを楽しみ、感謝しつつ、闘いは毎日続く…

毎年1回必ず行われる雑廃水管清掃。
このときばかりは
家に人が入ることを断れないので、
毎年この時だけ、
この関係場所だけキレイになります笑い泣き

結婚した時に買ったお風呂の椅子と洗面器を
ずっと使ってきましたが、
さっき無印良品で新しいのを買ってきて、
古いものは処分しました。

昨日の夜、椅子無しで入浴してみたら、
どんな姿勢で体や頭を洗ったら良いのか
わからないくて疲れました。
膝下には、床の跡がくっきりつくし…。
お風呂の椅子って、
地味な存在だけど、
ものすごく役に立ってくれていたんだな~
って思いました。


こちらの商品には、
防カビ剤が配合されているとのこと。
大事に使っていこうと思います。

前の洗面器と椅子は20年以上も使っていた!
今回のは、前のより凹凸が少なく、
手入れしやすそうです音譜