古い洋服ダンスの中には思い出がいっぱい詰まっていた | 片付けしないと…(ガラシャ)さんのブログ

片付けしないと…(ガラシャ)さんのブログ

~日々のいろいろをつらつらと~
片付けができないこと、それは自分との闘い。
好きなことを楽しみ、感謝しつつ、闘いは毎日続く…

今日って、もう少しお天気が良いかと思っていましたが、

なんだか空が重く、今にも泣きだしそうな空模様です。

お天気って私にとっては(みなさんにもそうかな?)結構大きく影響があるみたいなので、

早くお天気が回復してくれるといいな、と思います。

 

さて、今日はこの前とは違うタンスの片づけをしています。

このタンスは、普段全然使っていなくて、

忘れ去られた物置のようになっています。

明日は燃えるゴミの日なので、

今日は思い切ってそこに手を付け始めたのですが、

 

扉を開けると、そのタンスの中には

お洋服だけではなく、沢山の思い出の品々が閉じ込められていました。

昔、おしゃれな義母がプレゼントしてくれたバッグとか、

元夫が買ってくれたワンピース(サイズ的にもう絶対着ることはできない)とかがあって、

幸せだった頃の記憶が一瞬で呼び起こされました。

物を通しての記憶って、すごいですね。

もう、なんだか切なくて、泣きそうです。

 

棚に妹が送ってくれた手紙も発見!

手紙の最後の方に、

忙しかったって書いてあったけど、その後は大丈夫?

無理せず、楽しくやってください。

(お姉ちゃんの辞書に「無理する」って言葉はないはず…あせる

ですって笑

 

タンスには思いもかけない、古い宝物(思い出)がたくさん入っていました。

いろいろあるけど、私の人生は、まんざらでもありません。

そんなふうに感じました。