まきちゃんとすき焼き | 片付けしないと…(ガラシャ)さんのブログ

片付けしないと…(ガラシャ)さんのブログ

~日々のいろいろをつらつらと~
片付けができないこと、それは自分との闘い。
好きなことを楽しみ、感謝しつつ、闘いは毎日続く…

これも昨日の話ですが、

朝、交際相手からの交際終了ハートブレイクの連絡が来て、

多少なりとも落ち込みましたが、

昨日はたまたま、

高校時代からのお友だちで、

近所に住むまきちゃんとランチに行く約束をしていた日でした。

まきちゃんはGo To Eat でお店を予約してくれていました。

 

昼間っから

す・き・や・きラブラブラブ

 

私好みの味が濃い目の割り下に

柔らかい国産牛ロース

 

美味しいお料理と

まきちゃんとのおしゃべりのおかげで、

お見合い相手に交際終了されたちょっとショックな出来事も

だいぶ思い出さずに済みました。

 

たぶん、昨日は、家で一人で過ごしていたら、

きっと一日中、

『交際終了。。。えっと、それは、何がいけなかったから?』

というのを頭の中でグルグル考えてしまって、

闇の中に落ちていくパターンだったかも?

 

私が家を出る前、

まきちゃんからLINEがきて、

「ガラ~、高校の卒業アルバム持ってる?

持っていたら、持ってきて欲しい~

調べたい人がいるんだ。」

 

お店についてからすぐに

「私、すき焼きにするラブ恋の矢」(私)

「じゃ、私もすき焼きにする爆  笑ラブラブ」(まきちゃん)

とすぐに決まったものの、

すぐにアルバムを見始めてしまい、

オーダーするのをすっかり忘れてしまって、

「なんか、お腹空いたね~

ビックリマーク 私たちまだオーダーしてないよあせる

これが昔からの私たちのリズムなのです笑

 

だから、忙しく責任もって、弱肉強食の世界で生きている男性からは

お断りビックリマーク

ってなってしまうのかも。。

 

11月から行く予定になっている職場は、

なんと、まきちゃんがお仕事しているビルです笑

まきちゃんとは何かと縁がありますニコニコ音譜