今年初のセミの鳴き声 | 片付けしないと…(ガラシャ)さんのブログ

片付けしないと…(ガラシャ)さんのブログ

~日々のいろいろをつらつらと~
片付けができないこと、それは自分との闘い。
好きなことを楽しみ、感謝しつつ、闘いは毎日続く…

ムシムシした夕方、

スーパーから戻ってくると、

マンションの敷地内のどこかの木にとまっていると思われる、

セミの鳴き声を聞きました。

 

『夏だな~。梅雨、明けたんだろうか?』

 

と思ったのですが、関東の梅雨明けはまだみたいです。

今、結構な音を立てて、雨がザーザー降りです。

 

セミも早まったと後悔しているんじゃないかな?

 

今日はブログを2本も更新できるくらいに

元気が戻ってきました。

お料理も楽しめそうです。

 

 

ベランダのバジルが立派に育ったので、

パスタを作ろうかと。

鶏のひき肉があるので、

鶏と相性の良いローズマリーもちょこっとだけ使おう。

(写真の右端にチラッと写っているでしょ口笛

スーパーには粉も戻ってきているし、麺も、

セモリナ粉はないけど、強力粉と薄力粉で作ってみようかと。

 

お家は相変わらず散らかったままですけど、

心が元気だと、同じ環境でも感じ方が違いますね。

ちょっと片付けでもするか!みたいな気持ちにもなるから、

不思議です。

 

TBSで火曜日の10時からやっている

“私の家政夫ナギサさん”

視てます?

私、あのドラマの相沢メイさん(多部未華子さん)のお家を見て、

『う、うちくらい?(いや、うちのほうがもっとかもしれないけど)散らかってる…』

と思って、なんだかちょっと嬉しかった。

 

7回目のお見合いのお相手に、

「私、片付けができないんです。」

って正直に言ったら、何度も

「ほんとに?ほんとに?」

と訊き返すので、

「どうしてそんなに訊き返すんですか?」

と訊いたら

「だって、周りにそんな人いるって聞いたことがないから。」

と。

 

『そうなのー???』

 

と思っていたところだったので、

ドラマとはいえ、親近感が湧いて、毎週視ています。

私はメイほどにはお仕事頑張ってませんけれどね。

 

せっかくずっと家にいるのだから、

片付け、

ちょっとずつでもやらないとね。