7回目のお見合い | 片付けしないと…(ガラシャ)さんのブログ

片付けしないと…(ガラシャ)さんのブログ

~日々のいろいろをつらつらと~
片付けができないこと、それは自分との闘い。
好きなことを楽しみ、感謝しつつ、闘いは毎日続く…

今日は梅雨寒な一日。

暑がりの私には、梅雨寒は良いです。

梅雨寒、カモーーーン!!

でも、明日からまた蒸し暑さが戻ってくるようですショボーンあせる

 

先日の土曜日、7回目のお見合いに行ってきました。

結婚相談所のプロフィールの写真とあまり変わってしまってはいけないと思って、

ずっと暑いのを我慢して、髪を切らずにいましたが、

限界あせる

お見合いの2日前に髪を切ってきました。

さっぱりした音譜

 

今度のお見合いのお相手は、

歳は一回り以上上の方でしたが、

穏やかで優しげで、大人な感じの印象でした。

 

でも、終わって家に帰ってきたら、

なんだか体の様子がおかしくて、

血圧を測ってみたら、高かったビックリマーク

お腹全体が心臓になったみたいに動悸までして。

 

人見知り具合が悪くなってる?

コロナの自粛生活のせいで、さらに社会性が落ちた?

それか、夏至の強烈なパワーのせい?

 

こんな状況で今後の判断するのはやめようと思い、

交際希望を出すか出さないかを決めるのは、

日曜日の午後のギリギリまでお仲人さんに待っていただきました。

 

日曜日もどういうわけか血圧は高いままだったので、

とりあえず、おとなし~く過ごし、

夕方、交際希望でお仲人さんにお返事を出しました。

 

今朝は朝から涼しくて、

心もとっても穏やかでした。

血圧も下がっていました。

やっぱりあれは、夏至パワーのせいだったのかな?

 

と思ったけど、ハロワのお仕事検索をしていたら、

また急に動悸が。。

仕事をしていた時の辛い記憶や自信の無さを思い出してしまったみたい。

 

するとそこに、母から電話がかかってきました。

母は鋭いところがあります。不思議です。野生の感?的な?

 

私:あら?お母さん、どうしたの?

 

母:あれ?なんで電話かけたのか、忘れちゃった笑 

ガラシャ、元気にしてた?

 

母と話していたら、気分がちょっと持ち直してきました。

信頼している人と話すのって、大事ですね。

 

母は私のことを、好き勝手に自由に生きている、とか

50過ぎてそうやってしょっちゅうお見合いなんかして楽しそうだとか言うけど、

確かに、傍から見るとそう見えるのかもしれないけど、

決してラクして楽しく生きてる訳じゃないんだけどな。

 

「仕事探すより、結婚したほうが良いんじゃない?」

最近、いろんな人からそう言われることが多い

(お仲人さんからも、母からも、

土曜日のお見合い相手にもそう言われた)のですが、

仕事を決めるより、結婚相手を決めるほうが難しいよね?