『約束の大地 想いも言葉も持っている』 梨穂さんの言葉③ 「希望の子供」※文より抜粋 | ScorpionsUFOMSGのブログ

ScorpionsUFOMSGのブログ

ブログの説明を入力します。

『約束の大地 想いも言葉も持っている』 

書評はコチラ⇒http://bit.ly/2pDsoJC 

 

 

■梨穂さんの言葉その3 希望の子供 (文中より抜粋)

今日は、とてもいい機会なので、これまでの感謝を真っ先に伝えたいと思います。

ここまで育ててくれたのは私の母ですが、その母を支えてくださったので、みなさんの支えがなければ私は、ここまで長く生きられることもなかったかもしれないと思っています。

 

本当に心から感謝しています。

 

なぜ私がここまで来られたかというと私は、いつも希望を失ったことはなかったからです。

 

まさしく希望が私を生きさせてくれたので、私は、希望の子供だとさえ思っています。

 

言葉を話せるとは思わなかったので本当に夢のような気がしています。

 

私の言葉なのですが残念ながら男の人の声なのでまさしく私の声とは言い難いけれど言葉の意味そのものは、私が気持ちを込めて昔から、ずっと考えてきた言葉なので伝える事ができて、とても良かったと思います。