『約束の大地 想いも言葉も持っている』 梨穂さんの言葉②「弟と妹へ」(文抜粋) | ScorpionsUFOMSGのブログ

ScorpionsUFOMSGのブログ

ブログの説明を入力します。

『約束の大地 想いも言葉も持っている』 

書評はコチラ⇒http://bit.ly/2pDsoJC 

 

 

■梨穂さんの言葉その2 「弟と妹へ」 (文中より抜粋)

弟にはお姉さんのせいでお母さんに甘えられなくてごめんなんさいと伝えて下さい。いい子に育ってうれしいです。妹はどこにいっても大丈夫な少女になったのでうれしいです。お母さんをよろしくね。

 

私の事で妹が、いい子にならなければ私の生きがいが半分以上失われてしまうので私は、いつも、そういう事を願っていますが、願い通りに育っているようで安心しました。それも、お母さんやお父さんの愛情のお陰だと思っているので私は、いつもその事にも感謝しています。

 

時々、弟や妹が、あるいは姉や兄が荒れているという話を聞くと、その障がいのある仲間が一番傷ついていると思っては胸を痛めてきたので、家の弟や妹が真っ直ぐに育っているのが私にとっては一番の救いですから、少しくらい悪くても大丈夫だから、お母さんも多めにみてあげて下さいね。