​ホイール変えたらサスも...




皆さんこんにちは!


今回はタイトルにある通りダウンサスの装着指差し


前々回の記事のホイール交換の記事でちょろっと書いたダウンサスが1ヶ月経ってようやく届いて、本日交換が完了しましたニヒヒ




届いたと言ってもダウンサスも交換されている方がおらず今回も人柱チャレンジです滝汗


購入したのはこちら


鋭い方はあれ?と思われた方もいるでしょう...

そう!FIAT500e用でアバルト500eの適合情報が無いのです💦


ところが販売元に問い合わせて見ると、

「ダウン量は違えど、装着は出来るはず」とメーカーより解答があったそうなので、賭けてやる!って事で注文おーっ!


そして届いた物がこちら



H&Rのテーマカラー?であるマットブルー

手に取ってみると思ったより小さく、これで車を支えてんのか〜としみじみしながら早速取り付け予約。


名古屋市内には有名店がいくつかありますが、

私はコクピット タカハシさんにしました。

もちろんアライメントと1G締めも対応可能でした


作業自体は10:30に預けて15:00に完了の連絡があり、予定よりかなり早く完成✨


元々、丸1日預かると聞いていたのでてっきり、取り付けで来ませんの連絡かと思い電話出るまでちょっとドキドキしました真顔


交換前と交換後の比較はこんな感じ


交換前







交換後







フロント:20mm リア15mm下がりました。


車体全体だと

交換前



交換後 



撮影する角度が違うので分かりにくいかもしれませんが、程よく下がっていて田舎のヤンキー車のように下品な感じはゼロ酔っ払い


乗り心地は自宅まで運転してみて若干跳ねるかな?と言った感じで変化はほぼ無し。


お店の方いわく、何ヶ月かすると馴染んでもう少し下がると思います。との事!

あと10mm下がってくれたら最高なんだけどな〜なんて目



また何ヶ月か経ったら変化の具合を記事にしたいと思います😊