​備えあれば憂いなし



先日仕事でトラックレンタルして高速道路を走っていたんですが、まさかのバースト!



すぐ非常駐車帯に停車して事なきを得たのですが、その際三角表示板を使った時に

「あれ?アバルトに反射板あったっけ?」

と思った訳です。


家に無事帰還して、早速車載道具チェック


12Vエアコンプレッサとパンク修理剤、牽引フック....これだけ! ポーン

なので発煙筒(500eはLEDタイプ)の他に停止指示器がない状態。滝汗

正直停止指示器は持ってなくても違反にはならないんですが、高速道路で停車する場合は絶対に必要で、設置してない場合は道路交通法違反になってしまいます💦


何かあってからでは遅い!って事でエーモンから発売されているパープルセイバーを購入してみました。




道交法適合品かつコンパクトとなるとコイツがベストマッチで、収納の少ない500eにピッタリ


電源は単四電池4本。

車内に置いて置くので10年保存可能なエボルタネオも一緒に買って起きました指差し



まぁ使う事が無い事を祈るばかりですが...