望み通りの生活 | 胸に睡蓮

胸に睡蓮

なかなか悟りを開けない。
たいへんたいへんと言いながら生きてます。

今日の新月は、今後しばらくの生活の土台をつくるタイミングらしいです。
私の場合、振り返るとこの1~2年で少しずつ変えてきたことの集大成が今だなという気がするので、改めて何かをするというのはないです。
住む場所、仕事、お金の使い道、いずれも時間をかけながら試行錯誤していくものですが、今のところ大筋は思うように運んでおります。
病気が再発したら一変して病院生活になると思うので、このくらいの緩い生活設計でよいかなと。
これを機に生活スタイル考えようという人は、今日の午後からがいいみたいです。

独り暮らしで食材が余るからという理由で取り始めた冷凍総菜のサブスクは、このまま続きそうです。
でもこれ便利なのですよー
ごはん炊いて上に乗っければお弁当、味噌汁つければ家での一食、ごはんをお酒に変えればアテになる。
しかも栄養バランス計算してくれてるって言うんですからありがたや。