あべのハルカス。 | はらちんのブログ

はらちんのブログ

日常で起きた事や好きな事を広く浅く…

伊丹空港から天王寺までバスで移動します。

時間は40分弱で到着しました。
 
大阪城のマンホールを発見。
 
 
時間があったので初めて『あべのハルカス』に行ってみました。
 
 
 
エレベーターで16Fへ。
 
 
 
解りやすく道しるべが…
 
 
 
行った前日が10周年だったようでパインアメを頂きました。
最近出来た印象でしたがもう10年なんですね。
 
 
60Fの展望台へ到着。
 
 
スタンプもログブックに押して来ましたよ。
 
展望台高さ比べ。スカイマーク、東京タワーに次いで3番目なんですね。
 
この景色を観ると高いのが解りますね。
 
 
 
 
 
眼下には天王寺駅。
 
展望デッキ中央にはテラス席。
 
夜にレンタルで借りられるスペースも有りました。
 
 
パインアメソフトクリームを購入。
クラッシュされたパインアメとソフトクリームの相性が良く美味しかったです~。
ごちそうさまでした。
 
眼下には通天閣。
あべのハルカスから観ると小さいですね。
 
 
16Fの庭園。
 
 
あべのハルカス見学でした。