【まんせい腰痛】腰を強くするには「ココの筋肉」は外せない! | おうち時間de腰痛とんでけエクササイズ♪発☆美活芯(ホツビカツシン)

おうち時間de腰痛とんでけエクササイズ♪発☆美活芯(ホツビカツシン)

〜腰痛ジゴクからの脱出!「若さ回復」習慣をお伝えします〜

 

自慢してもいいですか〜♪
これをやるわけじゃありませんから

( ´ ▽ ` ).。o♡

無♪音 字幕入28秒

 

 

サポーター
壬生ゆうです!

動けるカラダになるお手伝いをしています♪

よろしくね❣



 


 

ᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

 

 

【まんせい腰痛】腰を強くするにはココの筋肉は外せない!



腰を強くするにはココの筋肉は外せない!
って、言うけれど・・・どこが外せない筋肉なの???







あなたはどこを鍛えてる?







「背筋」じゃないよ!







「ふっきん」!


お腹に圧をかけて
お腹周りをぐるりと「抱え込む筋肉」
弱くなっていることが多いのでね。





しばらく何にもしないとスグにプヨプヨなので!

;(´◦ω◦`):



おうち時間が増えて・・・長く座っていたり片付けなどで、中腰になる体勢がつづくと


健康な人でも負担がかかるでしょ( ;∀;)





そう。
それで、やっぱり、お腹を鍛えましょう!と、いうことなんだけど・・・


お腹のどこを?




どんなやり方を思い浮かべるかしらん?


あんなの・・・

こんなの・・・
⸜( •⌄• )⸝





あなたの体力や筋力に合った方法で、鍛えてあげられるといいね



しかも、お腹の「前側」よりもね・・・


お腹の「斜めの筋肉」そして「おへそから下の筋肉」上手に鍛えてあげられるとGood❤




そうは言っても、「斜めの筋肉やおへその下の筋肉なんてどうやって鍛えるの?」って、思うじゃない。


でも、カンタン!



ゆっくり動くか、一定時間キープするように行うと、お腹の奥の深いところまで届くから!



ーーーーーーーーーー

チャレンジGo!

ーーーーーーーーーー

↓↓↓



・寝たまま「足を交差」させながら
パタパタさせる・上げる

(ポイント:かかとから内ももまで中心に力を入れる)



・両肘立てのカタチ
「内もも、お尻、おへその下」に力を入れて、耐えられなくなるまで、キープする

(ポイント:四つん這いで、両膝の位置を少しずつズラす)




お腹でピュ〜っ♪
こんなことも出来ちゃうかも( ^ω^)・・・







お腹の「斜めの筋肉」「おへそから下の筋肉」を上手に鍛えて、圧をかけられるようになると・・・




不安なく片足で靴下が履けることに驚く!

・トイレの立ち上がりが
恐くなくなっている

・首、肩、背中がラクになり姿勢が良くなっている

いつの間にか笑顔が増えている自分に気がつく




みを忘れる時間が増えてきて・・・
好きなことに集中できる時間をしみましょう❤





まずʕ•ﻌ•ʔฅ

下腹の筋肉は・・・
「ホウチ」しないで鍛えてね☆彡

 

 

 

詳しくは

LINEで対応してマース


力になりたいから・・・
気軽に
連絡してね


ゆう(^。^)y-.。o○

 

 =☆==☆=☆=☆=☆=

 

 

あなたの成功を
心より応援してる
 (⌒▽⌒)☆




返るカラダをめざす!

関節のしなやかさの回復から
-足の指から-
「いつでも復活月間!」.。o
 

公式LINE
 
関節に不安があると
朝、起き抜け・・・怖くない?

調子が整う
イチ・ニイ・サン
よかったら、どうぞ。

 

URL→ https://lin.ee/5JnhMOz

 

友だち追加


(1on1対応OKです!)

 

元気になると
やりたいことができる(*˘︶˘*).:*♡
 

カラダの調子が良くなったら・・・何がしたい?


詳細はLINEで
対応しています(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

 



私の失敗や勇み足、お調子者が
顔を出す記事ですが
あなたの元気に繫がれば
こんな嬉しいことはありません

 


まだまだ
やりたいことが
山ほどあるから・・・

ひとつしかない「カラダ」を
大切にしないとね!
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

 

 

ゆう(^•x•^)


☆=☆=☆=☆=☆=☆