(*便宜上、Twitter の運営側のことを Twitter 社としておりますが、この原稿をチャネリングしている現時点で、正式名称が何になっているのかが分からないので、ご了承ください。)

みなさん、こんばんは。わたしは、アシュタール第一部隊隊長のスコルピーニです。

前回と今回の間にいくらか時間が経過しました。その間、桜が咲き、散っていき、葉桜になったようですね。これからは美しい新緑の季節になると、私はチャネラーから聞きました。

私は、桜の花が咲いた頃から人間に変身して、日本のあちこちを見てきました。日本の人たちは、本当に桜が好きなのですね。私もあまりの美しさとその散り際の潔さに、どことなく日本人、そして日本を感じた気がします。

そして、新緑の季節になって、人々は嬉しそうに「もう葉桜だね」と言うのを聞きました。なんて美しい言葉がこの世にあるのでしょうか。私は、とても感動しました。このように日本の言葉は非常に美しいのですが、それは同時に、「コトダマ」が強いということを現すというのを、神様から聞いて知りました。

例えば、いつもポジティブなことを思い、ポジティブな「コトダマ」を発している人の周りには、同じような性質を持つ人が集まります。また反対に、いつもネガティブな状態でいて、ネガティブな「コトダマ」を発している人、そういった方の周りには、誰も集まらないか、同じようなネガティブな人が集まります。

昨今では、「陰キャ」、「コミュ症」だ、ということを自分で言って、人との間に壁を作って自分を防御したり、そういう人が非常に増えました。要するに、ふたご座的なことができない人が増えています。

これは、少し難しいお話になりますが、風のエレメントである「ふたご座」の性質をわざわざ自分で隠しています。これは、非常にもったいないことです。ここら辺のお話がよく分からない方もいらっしゃると思うので、そういった方は、まっとうな西洋占星術の使い手にどうぞお尋ねになってください。

また、言葉は、正しく使ってこそ意味があります。間違って使ってはいけないのです。言葉の誤用を避けるために、なるべくみなさん、辞書や何かの文学を側に置いておいて、一冊読んでみましょう。

この分析の手法は、桜を見ているいろいろな人たちに教わりましたから、問題は無いと思います。

そして、今回、神社仏閣などのお正月の参拝で「言葉に注意」といった意味のおみくじを引いたことがある方。あるいは、自分の太陽星座や月星座がふたご座にあり、何かネガティブなことを占い師やスピリチュアルカウンセラーなどに言われた経験がある人もいるかもしれません。

これらの方々に共通しているのは、「コトダマ」の力をご存じない、ということです。また、聖書を紐解きますと、バベルの塔のあたりで人間の言葉が別れてしまったというようなことが書かれていますね。実は、「コトダマ」は、それくらい大切なことなのです。ですから、今日は、正しい言葉を使うということをお教えしたいと思います。



たとえば、最近いろいろ揺れ動いているイーロン・マスク氏が買収した Twitter では、誰かが誰かを誹謗中傷することが相次ぎ、逮捕されるケースが続いています。そして、悲しいことに命を絶ったりする人も出てしまいました。また、非常にセンシティブな動画をアップする人も増えています。この場合のセンシティブは、人が自分の命を飛び降りるなどして命を終えてしまうところを Twitter でいろいろな人に見せてしまったというお話が現実にあります。私から見ると、非常に混沌とした状態になっています。

また、昔で言えば「内弁慶」と言いますが、いまは「Twitter 弁慶」とでも言うのでしょうか、そういった人が増えています。それだけ、自分の思いを正直に綴っている人が多いということは分かりますが、言葉を全く選んでいないということが分かります。

ここで大切なのは、日本は「コトダマ」が通りやすい国だ、ということです。嫌な意味での引き寄せが発生していると考えていただいてもいいかもしれません。

また、Twitter は、私から見ると、ネットでの井戸端会議をするような場所であり、わりと気さくで街角での交流というようなイメージがあります。ですが、このままでは、「Twitter 廃人(ツイ廃)」がどんどん増えてしまい、Twitter 弁慶も増えるでしょう。この悪循環から当事者あるいは傍観者であるあなたが遠ざかり、ネットデトックスをしない限りは、体にストレスがかかり、ネットを楽しめなくなってしまいます。そして、最悪の場合、いろいろなことを気に病み、肉体的な死を選ぶ可能性もあるのです。これらを今すぐ止めなければ、Twitter をお勧めできなくなります。つまり、簡潔に申しあげると、居心地が悪いということです。

モニターの前にいるのは、あなたと同じ人間なのです。もちろん、心があり、笑いもあれば泣きもする人間です。そういったことを忘れないでください。

これからお教えする手段は、ちょっと応急処置的なものですが、よろしければ使ってみてください。

まず、Twitter に向かう際は、グラウンディングを出来る人は、必ずグラウンディングをしましょう。そして、家族の人に、不安に思ったことは相談するようにしましょう。また、常に、ああいった場所で喋った発言は、あなたが喋った言葉として記録が残るのです。要するに、あなたの人生が、別の意味で詰んでしまうことがあります。ですから、言葉には気を付けましょう。

一時の感情で、他の方に羨ましいとか憎らしいなどの思いを話すことは、極めて危険です。相手が企業である場合、または、非常に著名な人である場合、訴えられる可能性があります。そして、賠償金を払うことにもなりかねません。これは正しい使い方ではないので、止めておきましょう。

「あれがよかったね」「これ楽しいね」「どこそこの料理が美味しい」そういう楽しみをどんどん、人と共有していきましょう。そうしていけば、自然にネガティブな発言は淘汰されていくでしょう。そして、適宜 Twitter 社に通報を行うことで、ルール違反をした方はアカウントが警告されたり、凍結されたりするでしょう。あまりにもセンシティブすぎる画像を投稿する場合は、Twitter の「この投稿をセンシティブなものにする」という機能を使えばいいと思います。ワンクッションを置くということですね。(もちろん、Twitter 社が定めるルールには従ってくださいね。その上で、読者に配慮しましょうという呼びかけです)

また、あまりにも「ちょっとこの発言は聞きたくないな」とかそのアカウントが発信している情報が全体的に納得できない場合は、その方をミュートするという方法もあります。どうしてもダメなら、ブロックするしかないでしょう。

あとは、ちょっとマジカルなというか、道具を使う方法をお教えします。アメジストのブレスレットをまず右手に付けましょう。これは、あなたを浄化しますので、左よりは右がよいです。そして、首の辺りを守るように、あなたの好きな黒系の石などを身に付けてください。女性に分かりやすく言えば、デコルテの辺りを保護するということです。付けるものの形状は問いません。ペンダントでもいいですし、勾玉でもいいと思います。あとは、それぞれの直感に従って、あなたの身を霊的に守る天然石などを身に付けたり、パソコンのモニターの辺りに置いておいたり、スマートフォンのストラップにしてみるとよいでしょう。だいぶ防げるはずです。

また、書き手である久須木謙のサイトにある「サイキック・プロテクション・フレイム」を、ネットを閲覧する前に使うことも強くお勧めします。なぜなら、大天使ミカエルがあなたを保護し、守ってくれるからです。これは、アチューメントといい、無料で公開されていて、誰でも気軽で安全に使えるように作成されています。ご興味のある方は、「こちら」をご覧ください。

では、最後に私からの事務的なお知らせをさせていただきます。今回からこのブログは、名前が変わることになりました。新しいタイトルは、「プロフェッサー・スコルピーニの地球観察記録」という名前になりました。

念のために記しておきますと、古いタイトルは、「アシュタール第一部隊隊長からのメッセージ」になります。

副題についても、「宇宙連合司令官アシュタールの副官「スコルピーニ」が地球の人々に語る、宇宙からのスピリチュアル・メッセージ」から「宇宙連合司令官アシュタールのメンターであり副官である「スコルピーニ」が地球の人々に語る、宇宙からのスピリチュアル・メッセージ」に変更になります。

なぜこのようになったかは、第七十四夜の「冬至とシュトレン」にある追伸のところをお読みください。そうすると、私の本当の立場が分かります。

今回も、Twitter というひとつのネット文化が揺れ動いているときを見て、熱く語ってしまいましたが、いかがでしたでしょうか。残念ながら、このブログの書き手である謙は、Twitter に関しては非常に無精です。ですから、私は彼に、Twitter を「半年 ROM れ」と伝えました。そして、「半年 ROM ったら、自由にあなたの意見を投稿しなさい」と伝えました。私は、謙がどう変わっていくか楽しみです。牛丼チャネラーに関しては、お話することができないので、ご了承ください。彼の死後に分かるでしょう。

それでは、皆さん、次回までご機嫌よう。