このアメブロを開始して、1年が経ちました。

日々思ったことを書き続けました。

逆に以前からやってたmixiの方は殆ど書かなくなりました。


これからも気が向く限りいろいろ綴っていきますかな。



それはさておき。


昨日は会社帰りにWCCFで蹴るも、キラはでず。

WTではコテンパンにされて凹む。

成果は黄金連携3つできたくらいで、いいことなし。


で、今日は、

午前中は、冠婚葬祭やここぞってときに使う用のスーツが

できあがったのでナンバまで受け取りに。

フルオーダーで作ったので、自分の体にぴったりです。

着心地抜群!!



午後は、予定が1つ潰れてしまい、仕方なく流れで一人京都散策。

急遽京都に行ったので、どうしようかいろいろ考えて、

以前から行きたかった、とある場所へ向かう。


その前に、京都では一度も行ったことない、ビックカメラとヨドバシカメラの

様子をうかがいにいく。

ビックカメラは、大坂難波よりは狭いですな。イマイチ。

ヨドバシは、思ったよりは広かった。でもフロアは4フロアくらいだったかな。

個人的感覚では、サッポロ、アキバ、ヨコハマ、ウメダ、ハカタの方が大きかったような。


購入予定はなかったけど、なんとなくスマフォのカバーを購入。



そのあとは、てくてく歩き、目的地の東本願寺と西本願寺を見る。

どちらも馬鹿でかい木造建築物です。

どっちかが、世界一の木造建築です。と書いてありました。


本願寺おそるべしww

信長も手こずるわけだw


こちらが東

$それはさておき・・・-東本願寺


これが西

$それはさておき・・・-西本願寺


どちらも親鸞だし区別つかないですw

調べたらわかるんだろうけど、めんどくさいので、省略w


両方で本殿の中に入り、まったりと過ごす。

一般の人のいろんな儀式をみたり、お坊さんの説法を聞いたり。

なんだか落ち着きますなぁ。



久々によく歩いたかな。

JR京都駅から七条、五条、四条と歩き、京阪電鉄の祇園四条駅まで。


やばいのは、激しく腰が痛いこと!

歳なのか運動不足なのか。



両方だと思うわw

体調は絶不調ななか、久々に飲みに行ったよ。

たぶんストレスが原因だな。


薬もいろいろのんで、まああんなんとか生きてるって状況だわ。


今日の作業も不毛な作業。


なぜ自分がすべき作業なのかとの疑問がとけない作業ばかりやらされる。



そんなこんなでストレスはたまるのだよ。


だんだん中間管理職だからねぇ



で、たまには飲みに行くかと思い立ったが吉日?

行こうとした店が潰れてましたwww

散々迷った挙句、せせりが有名な焼き鳥やで落ち着く。


あーだ、こーだと言いやすい相手に愚痴気味を吐く。


やっぱ思ってるだけではダメで、人に言葉で言うことに意味があると思う。


多少なりとも楽になったきがしまする。


向こうも、だいぶ参ってたので、傷のなめあいみたいになってしまったけどww


さてさて。

この先どうなることやら。


地道に頑張るしかないのかな。


働くことも、中年期になると悩み事はどんどん大きくなってきますな。


酒飲んでる時とWCCFやってる時が幸せですなw


いかんいかん。婚活せねばww

WCCFネタです。


今日は7月から節電対策としてシフト勤務(土日→月火休み)が最後の週。

なので今日がシフト勤務での最後の休み。

でも出勤したんだよね。自分は仕事が遅い出来ない子だから(笑)


体調はイマイチだけど、仕事帰りに蹴ってきました


とってないカップ戦を獲りたくて。


結果からいうと残り50試合くらいですが、やっとEPCが獲れました得意げ


$それはさておき・・・-EPC


まぁここまで来ると、チームも成熟してるので、楽勝でしたグッド!


だけど、このEPCの前に試しにと、

WTで対人をやったところ、

自分より試合数が少なく、さらに3冠してて、

明らかに自分より成績がいい人と当たった。


こりゃ苦戦するなと思ってたら、

まぁこの人は、激しくカードを動かす動かす!!

そして翻弄されまくる自分。

ただ相手の方が動かし方がめっちゃ早い!


自分はかたくなに中央突破のみで、ほぼ地蔵。DFだけは相手FWに会わせて左右に動かす。

相手はその逆をついて左右のサイドから揺さぶってくる。

1-2で負けました。

やっぱうまい人はこんな感じなのですかね。



そして、

まぁ今回のチームではやる気はなかったけど、

CPU相手ではあるけどサイド攻撃をを試してみる。


うーむ。

点が決まりやすいw


どうしようかなぁ。

やっぱサイドからがいいのかなぁ。




キラはなし。

M大阪とも出会えず。

WCCFネタです。


体調不良ですが、仕事終わり、気分転換に少し蹴りましたサッカーボール


まだ獲得できなかった、CC、CSCが獲れてまずは一安心スマイル



$それはさておき・・・-cc

$それはさておき・・・-csc


さて、ここでハプニング発生!!

カードが詰まって?排出されないエラー文字が画面左上に表示。

まぁこれは今まで何度もみてるし、カード排出なし台は常に表示されているので、

慌てず。


店員に報告すると、どうも再起動しないといけないので、

そのままプレイしてくださいとのこと。あとでカード渡すからってさ。


まぁいいかと思って次の試合になった瞬間、

画面にデカデカとエラー画面が表示!!叫び



$それはさておき・・・-エラー


なんでこんなん出るんだよ!!


プレーしにくいというか、ボールがほとんど見えないんですけどDASH!



まぁコレも試練の一つと思い込み2試合やったけど、かなり目を凝らして

ボールの行方を見ないといけないので、かなりの集中力を要しました。

この画面になって1勝1敗・・・おかげでPLは2位でした・・・


この店、昔も書いたけど、結構故障することが多いんですよね。

まぁ最近も書いてる、キラが出ない店なんですが(笑)


なんでこんな店で蹴ってるかというと、

仕事帰り道にあるから。それだけです。


さらに5分あるけば、あと2軒あるのに、

ここで我慢してしまう自分はきっとMです。


でもM大阪は出会えず。。。

WCCFネタです。


台風な日。

幸いにも大阪はその他地域ほど激しくはなく、

夕方には雨も止んでるような状態でした。



で、今日は蹴る予定はなかったけれども、

友人と飲みに行くことになり、

仕事がまだ終わらないということで、蹴って時間をつぶすことにしました。


前回のブログで、キラが出ない店と書いた店でw




30分くらい待ちというので、クレサを無視し、デフォルトの1000円5クレで蹴る。


ふと気づくと、次のカップ戦はICCではないですか!!


その前のPLからやったので、1000円では足りないガーン


まぁ、それは仕方し、途中で負けるかもしれないので、そのまま蹴ってました。


ところが、決勝まで勝ち残り、

途中また1000円投入し、クレジットを少し増やして、蹴り続けて、

結局優勝できましたアップ

最後はPKだったけど、黒ロメロのPKセービングのおかげです。

$それはさておき・・・-icc1

$それはさておき・・・-icc2


いやぁ、嬉しいですニコニコ

おまけにパワー震撼で、

ARSアグエロのレアKP「ブレイクウォール」も発動できることに!

$それはさておき・・・-ブレイク


で、さっそく残りクレで試してみたところ、

8割くらいDFにブロックされたけど、アホみたいにアグエロにDFの裏をつく、

ラストパスをつなげようとしますw


なんじゃこれw


ラインブレイク以上の効果ですな。


しばらくはコレで楽しんでみようと思います。




で、

キラは出ないものとあきらめてたけど、

8クレ目ででましたグッド!

$それはさておき・・・-メイレレス

ラウールメイレレスです。


あとは、恥ずかしながら、キャンペーンシールも

ゴミ箱漁って1枚獲得して、3枚揃えました。。。


そこまでしなくてもと思いながらも・・・


( ´ー`)フゥー...


実りある日でした~