伏見には度々行くのですが、今日は、伏見稲荷に行ってきました。

日本の稲荷神社の総本山ですな。

数えるのが不可能な数の鳥居がありますね。たぶん数千くらい?


今日は京都はぐずついた天気。

$それはさておき・・・-伏見1

$それはさておき・・・-伏見2

それなりに人はいましたね。


中腹?くらいまでいって、しっかりお参りしてきました鳥居

あと、おもかる石?ってやつをやってみました。

願い事をしてそのあと石を持ち上げ、自分が想像してるより軽かったら、

願いがかなうというもの。


自分は想像通りの重さでした(笑)




そこからは中書島近辺に移動。

酒蔵を見つつ蔵を改装した、カフェで一休み。

酒どころ伏見だけあって、変わったメニューがあったので注文してみました。

$それはさておき・・・-アイス酒

バニラアイスに日本酒を掛けて食べるそうな・・・

日本酒は古酒のようなまろやかで香ばしい?ような味わい。

合うか合わないかは微妙でしたが、美味しく食べましたアイス

そういや、どこぞの居酒屋で日本酒の後アイス食べたら

最悪な組み合わせだったのに、

今回はそうでもなかったでしたね。


その後はいつものうどん屋で、日本酒を軽く、

〆のうどんはなしで軽くにしておきました。



まぁ、若干緊張した休日でしたわ(笑)謎


WCCFネタです。

とその前に、

今日の晩御飯は久々に、意識が遠くなって冷や汗がでるまでの、

お腹一杯の一杯状態になりましたあせる

昼に食べたマックのダブルチーズバーガーの胸焼けの後だったので、

より一層苦しい状態。


お酒は久々の「十四代」、「黒龍」で、非常に満足ニコニコ

十四代は、大吟醸とタツノオトシゴがあって一番好きなタツノオトシゴがあったので、

言うことなし!!高木酒造はいい酒作りますな~


黒龍も飲んだけど、燗にしても風味は失わず、しっかりした味でやっぱハズレなしだわ。

日本酒はいいもんです。おでんにあう!鮨とも最高だけどね。


十四代も適正価格で出す秘密の店なのですが、なぜか実はうどん屋w

なので、〆で普通の人が食べる量のうどん食べてしまったので、

お腹一杯というわけです。



おっと、このままでは酒の話が尽きない・・


酒の話はさておき、WCCFネタに戻ります。



アルゼンチンチームが残り5試合くらいだったので、

ちょびっと育成しつつ、結局状態の調整が失敗したけど、

ひとまず最終戦で、データ登録してなんとかおわらす。

$それはさておき・・・-おわり

まぁ、結果は期待できませぬ。


と、ここでキラを引きました!

いつものキラが出ない店で(笑)

SPSカシージャス!!


$それはさておき・・・-カシージャス




でもでも、次チームはスペインチームだったので丁度良かったんだなこれが。

普通にSPSビジャとSPSトーレス使いたかったので、U5で組みました。

動物園は無視。基本0809と0910です。


┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 0809 白ジェラールピケ
┃09┃□┗━━━┛□┃□┃15 0910 白ルアーノ
┃□┃□□□□□11□┃□┃14 0910 白グティ
┃□┗━━━━━━━┛□┃13 0910 白ホアキン
┃□□□□□10□□□□□┃12 0809 白ボージャン
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 0910 白ヘススナバス
┃■■08■■■■■■■■┃10 0910 SPSトーレス
┣━━━━━━━━━━━┫09 0910 SPSビジャ
┃■■■■■■■■■■■┃08 0506 白シャビアロンソ
┃■■■06■■07■■■■┃07 0910 白マルチェナ
┃□□□□□□□□□□□┃06 0910 白ブスケツ
┃□□□□□□□□□□□┃05 0809 白オレゲール
┃□02━━03━04━━05□┃04 0910 黒セルヒオラモス
┃□┃□□□□□□□┃□┃03 0405 WDFプジョル
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 0910 白アルベロア
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 0910 SPSカシージャス


配置は試合のたびにちょこちょこ変えてます。

右から攻めるときは、ヘススナバスとホアキンであがります。

でもビジャのあがりには勝てないですな、やはり。ビジャは本当にすごい。


数試合目にPSCは獲ったけど、NSCでセビージャに早速負けてしまう失態。

まぁ気にしないけどね(゚ε゚)キニシナイ!!

取り急ぎKPを「無敵艦隊」に。

$それはさておき・・・-無敵艦隊



各選手の所感としては、以下のとおり。

・カシージャスは文句なし。KP「S無敵艦隊」になるまでは、「フィールド支配」発動!

てか、無敵艦隊よりフィールド支配の方が動きがいいような・・・

・アルベロアは問題なし!

・プジョル、セルヒオラモス、オレゲールは上がりすぎ。しっかり奪取してくれるけど。

・ブスケツは、献身的な動きで合格点。

・マルチェナはDFだけどDMFで使用。まぁ及第点かな。ただドリブルで勝手に上がっていくのは閉口。

・シャビアロンソはパスは文句なし。奪取もよい。ただ行動範囲が広いせいか疲れが早い。

・ビジャは、パス、ドリブル、シュートすべてにおいてパーフェクト!ぬるぬる抜いていきますなw

・トーレスは、このVerはスタミナ14でぎりぎりだけど、後半はきつい。でも決定力は問題なし。

・ヘススナバスは右だとまぁスルスル抜いて上がる。シュートもパスもよし。

・ボージャンは情緒不安定w。でもドリブルはスルスルっと抜ける。シュートもよし。

・ホアキンはパワフル。右でも真ん中でもいける。早くはないけどゴリゴリあがる。頼りになるw

・グティは弱弱しいけど、パスはうまい。トップ下で起用がよさげかな。

・ルアーノは・・・あんま使ってないけど普通w

・ピケはオレゲールの代役として使ってるけど、まったく問題なし。


本当はどこかに、セスクファブレガスを入れたかった・・・

でも持ってないので今回あきらめました。

シャビとイニエスタは、今回はパス。

WCCF始めたころに使ったことあるしね。


連携はビジャ―トーレスがすぐに太くなりました。あとは網の目のように線が勝手につきますw

連携は悪くはなかったのかな。


こんな感じでスペインU5スタートです。



で、始めて数試合で、キラ引きました!


SPSビジャですキタ――(゚∀゚)――!!

$それはさておき・・・-ビジャ

嬉しかったけど、もう持ってる・・




WCCFネタです。


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


WCCFをやり始めて、1年と半年、

初めて3冠獲れましたクラッカー


ICCは取れてて、残るは、CT、JTの状態でした。


まず、CT。

8サテ中、4人の人が登録。この店は強い人が多いので嫌だなぁと思いつつ。。

1回戦はCPUのSAMURAI BLUE。 1-0、1-1でなんとか勝利・・苦戦w

2回戦は対人。同じくらいの獲得賞金とカップ数の人。1-0、1-0で蹴散らせたw

決勝も対人。1-0でなんとか勝利!

CTの前のPSCで、コテンパンに負かされた人だったんだけど、作戦を変えて挑んで見事勝利!

$それはさておき・・・-CT


JTは、名前忘れたけど、イングランドのLEばっかりのチーム。

攻め続けたけど、結局勝負つかず、PKに持つれこみ、辛勝。

$それはさておき・・・-JT


これで、やっと一人前になった感じですしょぼん


施設の拡張も、このあと2回あって、これで3回終わったので、すべて完了なのか。な?


残り十数試合。

だいぶチームも成熟してきたけど、PLで普通にCPUに負けたり、

WTでは全く勝てないし、

やっぱり自分はやっぱりまだまだヘタだと改めて感じた瞬間でした・・


あとは、もうチョイ育てて、データ登録して、このアルゼンチンチームは終了。


今日は、16ゲームして、キラは2枚。

この店はキラ率は高いですわw

でも両方ともすでに持ってるカードだったんでちょっと残念。。。



マスチェラーノ
$それはさておき・・・-マスチェラーノ2

Rメイレレス
$それはさておき・・・-メイレレス2


次のチームはもう決めてあるけど、まだ組んでない。

それは追々書くとして、

今日は収穫の多い、非常に満足した日でした!


さて、ウイイレやるかなw

会社の同僚がベッカムが欲しいというので、

代理でオクって購入。

自分も欲しかったくらい。



それに感化されたのか、自分もつい勢いで

いままで手に入れたいと思ってたカードを購入!!

$それはさておき・・・-フォルランロベカル


MVPフォルランとLEロベカルドキドキ


どちらもかなりの美品!

フォルランに至っては未使用!

惚れ惚れしますw

コレクション用なんだよね。


大人なので、金に物を言わせ物欲解消ドンッ


満足です。






でも、実はこの前に、WDFプジョルも購入・・


これは大失敗。


カードボロボロでしたわ。(;´д`)トホホ…

なので、写真はなしw

今日届きました!!

ウイイレ2012。


開始直後にバージョンアップの画面。

さっそくパッチですか(笑)


今の時代はオンラインですぐにパッチ当てれるから、

便利な世の中になったもんです。


とくに、毎月パッチ当てるマイクロソフトは意味がわかりませぬ。

自分の作ってるシステムで、

そんなにたくさんバグだしてパッチあててたら、

お客さまから信用失いますYO。。



ま、それはさておき、


メニュー画面が表示される前に、オンライン用の設定をしろと、

アバター作成画面がでてきました・・・面倒です。

はやくもここでくじけそうになりました(笑)


まだ初めてないですが、くじけないよう、楽しみたいとおもいまする。