今の住まいになってから、

無線LANが時々切れて、

無接続になったり、

遅くなったりで

動画もなかなかスムーズに再生されない

状況でした。


とっても(#゚Д゚)y-~~イライラします。


無線LANルータを買い換えたり、

PCを変えても同じ状況。


もちろん無線LANの設定で、

チャンネルや速度を変えたり

やってみたけど、一緒。


割と新しめの無線LAN規格で、IEEE802.11nで接続しても

同じ。



この時点で、被疑箇所が機器類でないことがわかったので、

もう電波が悪いということしかないんだよね。


どうやら調べると、11nは、11gのチャンネルを複数使うことで

高速化かつ安定化を図る模様。


今の時代最低でも11b/gが標準的な接続。


さらに、調べていくと、今の時代は

ノートPCや、ニンテンドーDSやPSPなどの携帯ゲームなどで、

無線のチャンネルが干渉しまくっているとのこと。


ということは、通信も不安定になって、

途切れたりしやすくなるってこと。


たしかに、PCで無線のアクセスポイントを表示させてみると、

10個以上ある(笑)



で、どうしたか?


逆転の発想です。




混んでるなら混んでない道を通ればいいじゃん。



11b/11g/11nの周波数帯は混みこみなのですよ。

となれば空いてるのは11aのみ!


11aってもう10年以上前に主流だった規格ですよ。

ま、DSも11b対応してないので11aなんだけど。


でさっそく、11aに設定してみると、、、





はやーっ!!






なんじゃこれー

超安定してるじゃん!!


いままでの数年を返しておくれよw

最高速度は犠牲になるけど、

普通にネットで使う分には十分十分。


ということで長年の悩みが一つ解消されたというお話しでした。



WCCFネタです。


自分はWCCFを初めて2年くらい。

新参者でございます。


そもそも、このゲームを始めてから、世界のサッカーにも興味が強くなり、

いろいろと知識を深めることができました。


きっかけは同僚の何気ない一言からでした。

「どこか気になるチームでも注目してみてみたら?」

その時はウイイレでフォルラン使うのが好きだったので、

フォルランを追っかけようと、Aマドリーをよく見るようになりました。


そうなると、必然的に、バルサ、レアルをライバル視してしまう訳です。

フォルラン&アグエロのコンビに多いに期待し、そんな2強を抑え、

リーガ得点王になるフォルラン。最高でした!


そうしてる間に、欧州サッカーのいろんなことを見て知って、

テレビでも海外の試合をみるようになって、ますますハマっていきました。


BS12チャンネルのミランチャンネルが、無料で見れることもあり、

そのころにはセリエAに興味深々、そしてミラニスタになってましたなw


ズラはともかく、スーペルヒッポの登場に夢中でしたよw

あの飛び出しセンスはスゲーなと。あの歳で。デルピエロもすごい。

サネッティがもっとすごいけど、さほどインテルには興味なし。

スナイデルは好きだけどw

そりゃ長友も応援します。

あとは、ピルロのパスやヒゲの濃さ、

セードルフのうまさやツルツルな感じも、とても惹かれました。

ガッツのシツコイ狂犬のような当たり、

アッレグリ監督の困ったようなかなしそうな目、ガッリアーニ副会長のマフィア臭、

どれも魅力的でしたな。だけどトッティも好きですw

もう支離滅裂ですみませんあせる



と、いろいろ書きましたが、



それはさておき、




今まで、自分がひそかに憧れてたのが、

WCCFのチームに、自分たちの共通チーム名を付けること!


だいたいWCCFをやられる、経験豊かな方々は、

みなさんどこかのチームに属して、かっちょいいチーム名を最後につけてます。

@△△ とか、<○○> とか。



同僚の中にWCCF仲間がおります。

自分含めて2人だけだけど、

チーム名が欲しくて、むりやり決定しました!


いろんな縛りとかは逆に強制的に何かプレッシャーに感じるので、

自分の知ってる人同士だと気楽です。

それに仲間的な感じもしますし、店内ランキングに載っちゃったりすると、

嬉しくなりますよねかお


そんな憧れもあって、つけたわけです。

早速次の新チームから使おうと思います。



と、ここまで引っ張っておきながら、チーム名は公表しませんw

またそのうちに。。



14番チーム立ち上げたけど、近々早々にまた新チームを立ち上げます。

今日発売のCALCiO2002の付録のキラガットゥーゾで揃いました!


全白チームとむしろ真逆のチームです。

なぜならば、全キラチームだからwww


厨房的な発想ですね目


これで、全白補正チームに勝つのが目標です(笑)



いちこふさんに触発されて真逆チーム作ったというのは内緒です(笑)







WCCFネタです。


かなり久々に蹴れました!!

16ゲーム。


まだメンバなどは公開してないですが、

白カードチームで蹴りました。

ですが、50試合消化程度で、急遽終わらせてしまいました・・

W4しかカップ戦を獲れてないという危機的状況注意でしたww

$それはさておき・・・-任期満了


この白チーム、

ちょっと動きを見てみたいなと思った寄せ集めで、

思わぬ発見も少ないこともあり、

さらにパスがかなり繋がりにくく、

あまり勝てないのもあり、

愛着が湧かず(愛想が尽きたともいう)、

続ける気力がなくったのですダウン



そこで、

数日前から考えていたコンセプト、

背番号14チームを急遽立ち上げましたアップ

これは、背番号14のクライフを使いたいという、

前のチームとあまり同じ方向性ですが、まぁいいかなと・・^^;

(これは白チームと同じ運命をたどる臭いがプンプンします)


早速、今の手持ちの背番号14を集めてチームを組みました。


条件として、

使用したことないメンバで!

さらにU-5で!!


背番号14ってメンバが少ないので、

だいぶメンバが絞られます。

収集してるバインダーからかき集めてみると、

一応FW~DFまでまんべんなく居ました。

(これが背番号10だったらFWとMFだらけになるだろうなと思うとまぁマシかな。。)



こんな感じになりました。


┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 0910 REレナトシウバ
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 0910 REロランド
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 0809 REジャイウトン
┃□┗━09━━━10━┛□┃13 0809 REパラシオ
┃□□□□□□□□□□□┃12 1011 REヨバノビッチ
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■08■■■■■┃11 0809 SPアンリ
┃■■■■■■■■■■■┃10 0910 REゴブ
┣━━━━━━━━━━━┫09 1011 KOLEクライフ
┃■■■■06■07■■■■┃08 0809 REビセンテロドリゲス
┃■■■■■■■■■■■┃07 0708 ALTEタルデッリ
┃□□□□□□□□□□□┃06 0203 LEデシャン
┃□01□□02□03□□04□┃05 1011 REぺレイラ
┃□┏━━━━━━━┓□┃04 0910 REアルバロ
┃□┃□□□□□□□┃□┃03 0203 LEアジャラ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 0809 REビーテルス
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 1011 REナバブキン


知らない人がたくさんデスww


リバプールのシャビアロンソ、バルサのマスチェラーノ

とメジャーな人も居ましたが、頻繁に使ったことがあるので、

今回はパス。



あと、GKには14番が居ませんでした。

GKは1番が多いです。

仕方ないので、GKにDFの選手をもってきましたw


パラ的にはそんなにGKと変わらないのでいけると思ったわけですひらめき電球





動きとしては、

やはりダメダメですうんち


キャッチするときに良くこぼします。

スピード14あるのに、飛び出しは6くらいな感じでとっても遅いです。

ボールへの反応が非常に悪いです。

なので、シュートを枠内に打たれたら、

確実にゴールを許しますww

(もうGK居なくても同じじゃんw)


最初からくじけそうですドクロ



そんなわけで、CPUには何とか勝てなくもないけど、

対人戦ではボロボロにやられました。。


厳しいっす波


そんな中でも、CPUだけのカップ戦は獲れました。

キングスクラブカップとナショナルスーパーカップ。


$それはさておき・・・-ナショナル

$それはさておき・・・-キングス

今回はセンモニを撮ってみました。わかりにくいですね。


簡単にこのチームの所感を書きます。

・クライフは当たりが弱いけど、スタミナは問題なし。テクニックもある。シュートも決まる。

・黒アンリはシュートが枠内に入らない!

・タルデッリが献身的でいい動き。

・知ってたけどアジャラは予想以上にカードもらいすぎで退場になる。

・アジャラ以外のDFが頼りなさすぎ。

・GKは・・・居るのか居ないのかわかりませんw

・全体的にパスがつながりません。

・レアKPトータルフットボールの前身のムービングパスワークは悪くはない。



そんなこんなでこれまた大変なチームになってしまいました。。



しばらくは頑張っていこうと思います・・

こんな調子だとだんだんWCCF熱が冷めてくる・・




今回引いたキラです。

ネドベドくんとチキータくんですクラッカー

16ゲームにしては良い方だと思います。

$それはさておき・・・-ネドベド

$それはさておき・・・-チキータ


早速、この2枚を使ってみたいと思ってしまいましたw


が、

それはいずれまた・・










めまいがしてます。

体調が悪すぎです。



それはさておき、

夜、

近くのコンビニ付近で、怪しい物売りが、

何かの箱を一つもちながら、

通りすがる人に寄って行って、

声を掛けまくってます。


「このみかんおいしいよ!」オレンジ



超力説してる!!


何度か見る光景だけど、誰も未だ購入されたところを見たことない。


そんなちまちました売り方で儲かるのかいな?

効率悪くないかい?


そんなええもんやったら、

別の人がもっとええ売り方して売りさばいているはず。

そんなことを考えると、

今売られてるみかんはそんなええもんではないってことだわな。


やっぱり買うのは怖いぜw


でもかわいいおねーちゃんが売ってたら話は別やけどねドキドキ

思わず箱買いしちゃいそうラブラブ



P.S. 蹴りたいデス。
家のメールに、こんなものが届きました。

# 自分は何も影響を受けてはないので、
# こういうものがあったという紹介です。

----


From: "ディープオフィシャル(C)"
Subject: 春の特別処分セール(PC関連、日常生活家電、カーナビ、音響・その他)入荷NO:ASF1781S
To: ********@yahoo.co.jp
Date: Sat, 31 Mar 2012 16:43:02 +0900

当社からのスプリングセールのお知らせになります。
このメールを受信した方を対象に商品の販売を行っております

今回は全ての商品で送料を無料にいたします。
その他にも特別セールのお知らせになります

目玉商品も多数ございますのでお気軽にお問い合わせをお願いします

このメールは一部の方にのみご連絡を差し上げております

*************************************************************



当社ホームページ: http://bit.ly/wu23sk

*************************************************************


販売に関してのお取引方法は当社ホームページでご確認をお願いします。
商品は入れ替わりがありますので在庫をまずはお問い合わせください



■会社名 ディープオフィシャル
■所在地 〒891-0702 鹿児島県南九州市頴娃町牧之内760番地
■電話番号 050-3736-0356 ■FAX 050-3736-0355
■お取引担当:菊井 なるべく早くお返事を返せるようにいたしま

す。
■当社ホームページ http://bit.ly/wu23sk
■E-mail support043@infoseek.jp
メール対応は土日祝日も対応をいたします

今後受信を希望しない方はsupport043@infoseek.jpに
AK4308とタイトルに入れてください。
ご協力をお願いします

お取引NO:ASF1781S

---

メールの文章からしてただならぬ雰囲気を醸し出してますね。



HPはこんな感じ。

$それはさておき・・・-1


一応、会社で調べてみると、

どうやら商品を送られてこないという方も、

いらっしゃるそうで・・


こういうのは、すぐにネット調べられるので、

便利な世の中になりました。


特別セールが3/31までらしいです。

早くしないとチャンスを逃しちゃうよってことかな。



まぁそれはさておき、

とても怪しいのが、HPのこの部分w


$それはさておき・・・-2


こんなプロフィール公開に

何の意味があるんだろうかはてなマーク


顔を出せばいいってもんじゃないだろうwww



ワロスw