部屋の開かずの段ボールが2つあり、

今日、思い切って開けてみた。

だれかのサインが出てきたよはてなマーク

$それはさておき・・・-サイン


はて誰のサインだろか。。

新日の色紙なので、新日のレスラーだろう。。

社会人になって府立体育館に新日を見に行ったのは、

10年くらい前に2,3回。


はっ!!


その時、入口あたりで関係者ポイ人から

「チケット買うなら○○○選手の色紙つけるよー」

っていう言葉に誘われ購入した人からもらったモノだ!


ただ、当時は誰のサインなのか当時は分かっていたけど、

今はっきりとは思い出せない。。

恐らくではおあるけど、当時応援していた

選手の一人(永田裕志さん)の物じゃないかないーと思われる。

そこそこ芽が出始めていたころだったし、G-eggsとかいうチーム作ってた頃で、

(不幸はあったけど)のりのりだったときだ。

本人の決め技はナガタロック。

WEBで白目向いてる写真が出てくるけど、あんな永田ではなかったころだw



なんにせよ、その色紙は予想外に嬉しかった。

本来の目的は、開かずの段ボール2箱を開けること。

大量のマンガの文庫本がでてきたwww


大昔で買った記憶もないものもたくさんあるなぁw

最初に目に付いたのが”ヒカルの碁”。

思わず一気に読んでしまいました合格

藤原佐為とひかるとの掛け合い、またヒカルの成長度に勇気づけられ、

ちっとも囲碁のことはわかってなくても楽しく読めるのがいいね


とこんな感じで、たくさんの本がでてたのですが、

悲しいことも。

美味しんぼ3冊ほど、全く同じ本をかぶって買ってるということw

あと、拳児の7完のみ歯抜けになっている。

出張に行くたびにちょこちょこ2,3冊いろんなシリーズを買ってたら、

どれがどこまで買ったか分からなくなって、買ってしまったりしてるみたい。。

そんなこんなで、あっというまに増えてしまっていました。



秋の夜長の読書にいい季節になってきました。。

夏は暑いから来ないでくれー


とある事情により、一日があっという間に感じますです。


CMでもやってる、ドコモのスマフォのアプリ「しゃべってコンシェル」に

聞いてみました。


このアプリは、マイクに質問を投げかけると、回答してくれます。

ちゃんと音声分析してそれを調べて回答してくれます。



「一日って何時間?」


$それはさておき・・・-コンシェル

Oh。。。

やはり一日は思ってた時間より短かった!w





あとこのアプリは自分の都合が悪くなると、

アプリが強制終了して落ちますw

何回やってもそうなります。

酷い時は端末自体が一切反応を受け付けずに固まります。



恐ろしや~

その言葉とは、


「らーめん」


自分の発音が悪いのか?端末とAPLとの相性が悪いのか?


とにかくその単語が入っている文章を話すと、おバカになりますw


おぉラーメンこわいこわいw



同機能のiPhoneの「Siri」はもっと頭がいいのかな?

気になるところです。






WCCFネタです。


50試合程度消化したところで所感を。

まず、

動きが気に入らなかった、

エマニュエルソン、デ・ゼーウ

を入れ替えました(赤字)


┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 0506 白 ファンペルシ
┃□┃□11━━━┛□┃10┃15 0809 白 クーフェルマンス
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 1011 白 アフェライ
┃□┗━━━━━━━┛□┃13 0809 白 ワイナルドゥム
┃□□□□□□□□□□□┃12 0809 白 マリセリス
┃■■■■■■■09■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 0405 白 カイト
┃■■■■■■■■■■■┃10 0405 白 ファンデルメイデ
┣━━━━━━━━━━━┫09 0506 白 スナイデル
┃■■06■■07■■08■■┃08 0607 白 ナイジェルデヨング
┃■■■■■■■■■■■┃07 1011 白 マドゥーロ
┃□□□□□□□□□□□┃06 0809 白 ファンブロンクスホルスト
┃□02□□03□04□□05□┃05 1011 白 ファンデルウィール
┃□┏━━━━━━━┓□┃04 0405 白 ハイティンハ
┃□┃□□□□□□□┃□┃03 0809 白 ホフラント
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 0809 白 デクレル
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 1011 白 ステケレンブルグ


もうコレで固定です。

$それはさておき・・・-イメージ



<チーム攻め>

基本、右サイドのメイデにボールを集めます。

サイドエリア支配がSまであがるのがよいです。

クロスに合わせるのはFWのカイトです。

メイデがクロスを上げると、

するっとDFをかわし、

ズドンと決めてくれます合格

メイデのクロスは、ふわり過ぎもせず、低くもなく、

ビシッとカイトに合います。

カイトとメイデは白カードか?って思うくらい

いい動きです合格


分かった点は、カイトの近くに別のFWを配置すると、

とたんにカイトが動かなくなること。

その位置はカイトでなくて別のFWでも、

合わなくはないですが、FWの中でカイトの

動きが一番よかったような気がします。



あとは、メイデに渡すパサーが、

DFを引きつけるパスをして、

サイドを駆け上がりやすくするかどうか。

個人的には今のところ、

スナイデルで上記の位置で受けて、少しドリブルして、

パスを出すのがよいです。

スナイデルは、パスもミドルシュートも良いです。

キラにしたらもっといいんだろうなぁ・・



<チーム守備>

あまり期待できませんあせる

クリカカなどの他の超人系は、

全く歯が立たずもはや運次第。。

監督の腕がダメなのもあると思います・・ドクロ

W型の5バックにすれば、今よりは

止めやすくなるんでしょうけど、

4バックで行きます。


なのでこのチームは攻められると辛いですあせる


でも予想以上にメイデの動きが良く、

楽しいですニコニコ


このチームもですが、WCCFでずーっと分からない点は、

パスを出す先は、連携の相性の良し悪しににかかわらないということ。

例えばこのチームでいうと、

スナイデルとカイトは特殊連携で◎

スナイデルとメイデは△

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□11━━━┛□┃10┃11 0405 白 カイト
┃□┃□□□□□□□┃□┃10 0405 白 ファンデルメイデ
┃□┗━━━━━━━┛□┃09 0506 白 スナイデル
┃□□□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■09■■■┃

ボタン無点灯でも、

スナイデルはメイデの方にパスを出しやすいです。

なぜ??

距離なのだろうかはてなマーク



それはさておき、前回以降に獲得したキラは、コレ


$それはさておき・・・-トータル

トータル!!!!!!!!!!!!



セキュリティw
$それはさておき・・・-サール



アンドレス
$それはさておき・・・-イニエスタ

アーウィン
$それはさておき・・・-アーウィン



最近はキラが被らずウレシイニコニコ




「食べログ 京橋」でググって検索すると、

京橋のランキング ということで、

レストラン、ラーメン、スイーツのベスト3が

表示されます。


レストランは、知っているお店ばかり。

ラーメンは、ベスト1は今まで聞いたこともない店でした。

それが「らぁ麺 Cliff」 ← リンク


$それはさておき・・・-クリフ



場所を見ると、近所でした。


ソコは行ってみたらわかるのですが、

外観ががラーメン屋ぽくない(笑)

どこぞのカフェでしょか?という感じ。

清潔感があります。

(外観は上記リンク先の他の人の画像をみるとわかる)


一歩店内に入ると、ラーメンやらしい、

スープの匂いが充満しています。

しかしこの店の臭いは正直好きな匂いではないと感じました^^;


注文したのは、味噌好きなもので「四川味噌つけ麺」

$それはさておき・・・-ラーメン

器もこだわりがあるようで、やはりカフェぽいオシャレな感じです。


山椒が効いてます。スープは鶏ガラ+魚介なのかな。

味噌もラー油も適度な辛さです。うまい。

一番の驚きは、

ちぢれ麺でなくストレート麺だけど、

コシがある過ぎるわけでもなくないわけでもなく、

太すぎず細すぎず、丁度よい。

どこの麺なんだろう。自家製麺なんでしょうか。

麺でおいしいと思ったのは初めてくらいです合格


店の対応も、ラーメン屋の域を超えています。

店員の服装がカフェかレストランのようで、

鉢巻巻いてる人なんていませんw

帰るときは、わざわざドアまで開けて挨拶してくれる。

ラーメン屋としての対応は過剰なくらいです。


これは新たな発見をしてしまったので、

早々に他の味も試してみなくてはなりませぬ。


他に、塩とか醤油も少し変わったメニューもあるようです。

ラーメンの日が続くかも。。。汗


しかし、麺はウマい

大事なことなので2回いいました(笑)




WCCFネタです。

会社の同僚の好意から、

いくつかカードを頂きましたので、

メンバ入れ替えです。赤字です。



┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 0506 白 ファンペルシ
┃□┃□┗11━━┛□┃10┃15 0809 白 クーフェルマンス
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 1011 白 デゼーウ
┃□┗━━━━━━━┛□┃13 0809 白 ファンブロンクスホルスト
┃□□□□□□□□□□□┃12 0809 白 マリセリス
┃■07■■08■■■09■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 0405 白 カイト
┃■■■■■■■■■■■┃10 0405 白 ファンデルメイデ
┣━━━━━━━━━━━┫09 1011 白 アフェライ
┃■■■■■06■■■■■┃08 0506 白 スナイデル
┃■■■■■■■■■■■┃07 0809 白 エマニュエルソン
┃□□□□□□□□□□□┃06 0607 白 ナイジェルデヨング
┃□02□□03□04□□05□┃05 1011 白 ファンデルウィール
┃□┏━━━━━━━┓□┃04 0405 白 ハイティンハ
┃□┃□□□□□□□┃□┃03 1011 白 マドゥーロ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 0809 白 デクレル
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 1011 白 ステケレンブルグ


だんだんオランダ白テンプレメンバになってきました(笑)


完全に方攻めメインになってしまいました汗

メイデの直線的な駆け上がりがよい。

たまにクロスが超ふらふらでキーパーに獲られちゃうけどね。

そこにあわせるカイトのポジションと決定力がよい。

メイデは、あまり積極的に動き回らないけど、

突然かけあがったり、いつのまにか前線に居たりと、

挙動不審(笑)

でも得点もきめてくれましたー

左からは、エマヌエルソンを駆け上がらせます。

でもこちらは、あんまりTECがないので、良く止められやすい・・

中央突破ならば、スナイデル、アフェライからスルーで通します。



攻めはかなりよくなりましたが、

DF陣はいけません。

SBの人たちが弱い・・

CBも相性が合わないのか、バラバラの動きで、

簡単にかわされます。

QBK(柳沢敦)にちんちんにされたのは、とってもショックでした・・


スタムに変えたらもっとよくなるんだろうなぁ・・


という感じですが、

全体的には大きくパワーアップしたので、

非常に嬉しいです合格


そして順調に連勝を積み重ねていた矢先、

PSC2戦目でまさかのPK。

で。まさかの負け・・・

無冠です。

キラなしです。

ひろしです。(古っ!)