WCCFネタです。


オランダ U5R でメンバ変えてやってます。(赤字)



┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 0405 白 カイト
┃□┃□11━━━┛□┃□┃15 0405 白 ファンデルメイデ
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 0910 黒 スハールス
┃□┗━━━10━━━┛□┃13 0506 白 オーイエル
┃□□□□□□□09□□□┃12 0405 黒 スタム
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 1011 ATLE ファンバステン
┃■■■■■■■■■■■┃10 1011 LE ベルカンプ
┣━━07━━━━━08━━┫09 0203 LE ヴィンター
┃■■■■■06■■■■■┃08 0910 黒 メンデス
┃■■■■■■■■■■■┃07 0607 黒 ファンデルファールト
┃□□□□□□□□□□□┃06 0607 白 ナイジェルデヨング
┃□□02□03□04□05□□┃05 0405 白 ハイティンハ
┃□┏━━━━━━━┓□┃04 1011 ATLE クーマン
┃□┃□□□□□□□┃□┃03 1011 ATLE Fデブール
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 0607 黒 マタイセン
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 0506 黒 ファンデルサール


◎80試合くらいの所感
(ver1.0から変更したメンバのみ)

・ファンデルファールトは、TECが高くパスがよい。
 FWでもOMFで輝いてたが、裏面どおりDMFで使用w
 奪取力はないけど前線へのパスに期待。

・メンデスは、すべてにおいて中途半端。
 良くもないけど悪すぎるところもない。
 スタミナが多いところが安心なだけ。

・ヴィンターは、MFだが決定力が高い。
 パスはすごくなく普通黒レベル。
 スタミナが気持ち少な目。LEなのでスタメン起用w

・ベルカンプは、個人的にはトラップがうまい。
 個人的には右サイドが結構良かったけど、
 ベルカンプはセンター気味にしたく、
 ファンバステンとの連携を期待してセンター起用。
 LEでもスタミナ不安大。

・スタムは、期待どおりパワーがあり1対1に強い感じ。
 スーパーサブ効果もありお気に入り。

・スハールスは、取り柄がスタミナとキャプテンシーのみ。
 期待できない動き。特にオフザボールの動きがよくない。


今までオランダチームでは、

ずーーーーーーーっと、ファンデルメイデを

サイド起用してたけど、今回は控えに変更。

でもサイドのみの動きはシンプルで、

意外にシュートの決定力も高く、

スタミナも持つし、優良DFでは抜けにくいけど、

ずっと超お気に入りです合格


メイデは、1バージョンしかカード化されてなく、

流通枚数が少ないように思えるけど、

人気がないのか世間ではイマイチのようで、

ただの白カードレベルの価値で売ってるのが不思議です。

まぁこのカード使うより他の人を使った方が良いのでしょう。




と言ってますが、次はクライフを使って

自分使用感で最高のオランダチームを組もうかと

思いきや、オランダチームはしばしお休みで、

違うチームを立ち上げます。

次は、○○チームで、

その次は、△△チームまで組んでるので、

早くても来年以降にはなりそうです。



前回からの引いたキラは以下の通り。


ベルバトフ
$それはさておき・・・-ベルバトフ


ビディッチ
$それはさておき・・・-ビディッチ


ドログバ
$それはさておき・・・-ドログバ


シュバインシュタイガー
$それはさておき・・・-タイガー


イニエスタ
$それはさておき・・・-イニエスタ



もうすぐ今のバージョン(1011)が終わるけど、

今のところダブりキラが一番多いのが、

MVPメッシ(笑)

蹴り仲間の同僚と先輩と、

他のキラと交換してもらったので手元には1枚だけ。










サッカー検定を受講しました。


1級から7級まであって、

サッカーの歴史やルールなどの問題がでます。

5~7級はネットで受講できます。

合格すると、こんなものがもらえます。

$それはさておき・・・-サッカー検定



受講目的は、WCCFのネスタのカードでした合格














WCCFネタです。


だいぶ更新するのを忘れてましたあせる


オランダ 全白 ver4 が終わり、

次は、オランダ U5R でやってます。




┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 0405 白 カイト
┃□┃11┗━━━┛□┃10┃15 0607 白 ナイジェルデヨング
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 0607 黒 マタイセン
┃□┗━━━━━━━┛□┃13 0506 白 オーイエル
┃□□□□09□□□□□□┃12 1011 白 ファンデルウィール
┃■■■■■■■08■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 0607 黒 ファンニステルローイ
┃■■■■■■■■■■■┃10 0405 白 ファンデルメイデ
┣━━━━━━━━━━━┫09 0405 WSA ロッベン
┃■■■■06■■07■■■┃08 1011 黒 スナイデル
┃■■■■■■■■■■■┃07 0506 LE コク
┃□□□□□□□□□□□┃06 0203 黒 ダヴィッツ
┃□□02□03□04□05□□┃05 0405 白 ハイティンハ
┃□┏━━━━━━━┓□┃04 1011 ATLE Fデブール
┃□┃□□□□□□□┃□┃03 1011 ATLE クーマン
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 0809 白 デクレル
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 0506 黒 ファンデルサール


◎70試合くらいの所感

・ファンデールサールは、反応がよい。ミスもない。PKは期待薄。

・クーマン、Fデブールは、体力少な目。DFとしては普通。
 クーマンが上がりたがる。Fデブールは結構ボールを追いかける。

・ダヴィッツは、追跡がよい。そこそこボールを奪取する。

・コクは、動きもよく良い動きをみせる。しかし何がよいという感じはない。

・スナイデルは、白⇒黒にしてみると数値通りドリブルとパスが格段に上昇している。

・ロッベンは、サイドでは一直線に駆け上がるので抜けやすいけど、クロスがイマイチ。
 センターではテクニカルなドリブルも見せるけど、無駄な動きが多く奪取されやすい。

・ニステルローイは、パワーもテクニックもあってゴリゴリ抜くドリブルを見せる。
 決定力もまぁまぁ。

・マタイセンは、普通のDF。特出するところもなく、当たりが強いわけでもない。


全体的には、

黒やキラの選手入れると全体的に重いかなと思ったけど、

思ったほど重くならず安心。


DMFの奪取力とDFがキラになった分、CPUでは安心できるけど、

対人クリカカ+テンプレ選手に対しての守備は、少しましになったかなという感じ。


なぜかサイドは、すべての面において、白メイデ > WSAロッベン でした。。

メイデはスススーッと上がってササッとクロスを上げてくれるけど、


ロッベンはクロスだすのが遅いし、無駄な動きのせいで奪取されることが多々あり。

なので、上記のフォメではSTで使ってみてます。

メイデからのクロスに合わすのも悪くなく、ニステルローイへのパスもよいです。





以下、一か月間のキラです。

しょぼすぎワロタ・・と思いきや!?目


ナスリ
$それはさておき・・・-ナスリ


マルセロ
$それはさておき・・・-マルセロ


MVPメッシ
$それはさておき・・・-プルガ


次もオランダ縛り予定です合格













ひざに発疹ができた。

数日前からある。


ピンポン玉大の範囲。

かゆみもある。

キモいので画像はのせないガーン

害はないので医者には行かず。


おそらくではあるけど、

乳幼児の感染例が多い、

手足口病のようだ。


なので、このまま様子見にしておこう。




WCCFネタです。



オランダ全白ver3では、無事3冠を獲れて任期終了。


対人クリカカにはなかなか勝てないですが、

メンバをちょこっと変えて

引き続きオランダでやります。ver4です。



白カイトは、ドリブルは全くダメですが、

パワーのおかげか、ゲームの特性?か、

クロスにはDFを振り切り決めてくれます合格

きっとメイデの右足クロスがいいのと、

特殊連携あるのがよいのでしょう。




赤字がver3からの変更部分です。


┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 0405 白 ヘッセリンク
┃□┃11┗━━━┛□┃10┃15 0708 白 ランツァート
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 0809 白 ファンブロンクスホルスト
┃□┗━━━━━━━┛□┃13 0405 白 ボウマ
┃□□□□□□□□□□□┃12 0607 白 フラール
┃■■■■■■■09■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 0405 白 カイト
┃■■■■■■■■■■■┃10 0405 白 ファンデルメイデ
┣━━━━━━━━━━━┫09 0506 白 スナイデル
┃■■■■07■■08■■■┃08 0708 白 ファンボメル
┃■■■■■■■■■■■┃07 0607 白 ナイジェルデヨング
┃□□□□□□□□□06□┃06 1011 白 ファンデルウィール
┃□02□03□04□05□□□┃05 1011 白 マドゥーロ
┃□┏━━━━━━━┓□┃04 0405 白 ハイティンハ
┃□┃□□□□□□□┃□┃03 0506 白 オーイエル
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 0809 白 デクレル
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 1011 白 ステケレンブルグ


サイドメインの攻撃はver3と同じ。

メイデのKPをサイドエリア支配をSにします。



フォーメーションを5-3-2に変更しています。


右SBのファンデルウィールは、調子が良くなると

ぐんぐん上がってくるので、DFというよりFW扱いです。

ver3では、店内MVPにもなりましたクラッカー

MF、FWの配置では空気のように目立たず、

DFの位置に置くと期待した効果発揮です。


30試合程度消化での所感です。

入れ替えメンバのみです。

・ヘッセリンク・・・スタミナがないですがパワーがすごいのでカイトの変わりに使えます。

・ランツァート・・・奪取の意外性を期待しましたが、イマイチです。

・ボウマ・・・悪くはないですが良すぎることもなく、使えなくもない白カード。

・フラール・・・数値の割にはパワーあり。すすすっと奪取しに行ってくれます。

・ファンボメル・・・試合に出ないと調子ダウン。ボランチに使うとイマイチです。

・オーイエル・・・いい動きです。数値以上の動き。スタミナがないのが残念。

全体的には、ver3とあまり変わらない感じです。

U-5も考えてみるかな。




ここ3週間くらいで引いたキラです。


コウト
$それはさておき・・・-コウト

ディマッテオ
$それはさておき・・・-デマッテオ

シャビアロンソ
$それはさておき・・・-アロンソ

ウィルシャー
$それはさておき・・・-ウィルシャー

ネドベド
$それはさておき・・・-ネドベド


だいたい16クレで1枚の確率くらいです。