2013年が始まりました。
2013は素数ぽい感じで落ち着きませぬ。
素因数分解すると、3 x 11 x 61になるので、
素数ではないですが。
それはさておき、
初詣に行ってまいりました。
今年は、ここが初詣の場所となりました。
三尾神社

滋賀県大津市にあります。
わざわざ大阪から行きます。
というのは、ここは
ウサギにちなんだ神社なので、
自分の干支と同じであるのが理由。
ここ数年は毎年参拝しています。
境内のいたるところにウサギちゃんがいて、
癒される神社であります。
若干辺鄙なところにあり、
地元の人しか行かないと思われるので、
1/2の昼間でもかかわらず、
殆ど参拝客はおりませぬ。
昨年の反省から今年の意気込みを拝み、
干支おみくじを引くと・・
「吉」
普通でしょう。悪くない。
今年は去年より良い年でありますように・・
おみくじの本番(春日大社で)は大吉でありますように(笑)
2013は素数ぽい感じで落ち着きませぬ。
素因数分解すると、3 x 11 x 61になるので、
素数ではないですが。
それはさておき、
初詣に行ってまいりました。
今年は、ここが初詣の場所となりました。
三尾神社

滋賀県大津市にあります。
わざわざ大阪から行きます。
というのは、ここは
ウサギにちなんだ神社なので、
自分の干支と同じであるのが理由。
ここ数年は毎年参拝しています。
境内のいたるところにウサギちゃんがいて、
癒される神社であります。
若干辺鄙なところにあり、
地元の人しか行かないと思われるので、
1/2の昼間でもかかわらず、
殆ど参拝客はおりませぬ。
昨年の反省から今年の意気込みを拝み、
干支おみくじを引くと・・
「吉」
普通でしょう。悪くない。
今年は去年より良い年でありますように・・
おみくじの本番(春日大社で)は大吉でありますように(笑)
2012年。
いろいろなことがありました。
あんなことやこんなこと。。。
大晦日は、送別会的なもので
昼間から飲んだくれ。
しかし、大将からの送辞で、
本当に涙流してしまい感動しました。
改めて人との繋がりというのは
大切で大事であること。
人に思ってもらうことが
すばらしいことであり、
それが財産となること。
同じ会社で普段会わない人とも会うこともできて
本当に素晴らしい日となりました。
来年は今年以上に素晴らしい経験ができるように
頑張っていきたいと、
紅白歌合戦を見ながら思う次第であります。
みなさまも良い年越しかつ、
素晴らしい新年を迎えられますことを
心よりお祈り申し上げます。
いろいろなことがありました。
あんなことやこんなこと。。。
大晦日は、送別会的なもので
昼間から飲んだくれ。
しかし、大将からの送辞で、
本当に涙流してしまい感動しました。
改めて人との繋がりというのは
大切で大事であること。
人に思ってもらうことが
すばらしいことであり、
それが財産となること。
同じ会社で普段会わない人とも会うこともできて
本当に素晴らしい日となりました。
来年は今年以上に素晴らしい経験ができるように
頑張っていきたいと、
紅白歌合戦を見ながら思う次第であります。
みなさまも良い年越しかつ、
素晴らしい新年を迎えられますことを
心よりお祈り申し上げます。










