悩むセットリスト!! | サウンド・パズル sound puzzle;December snow

サウンド・パズル sound puzzle;December snow

私が活動するプログレッシブ・ロックバンドscope(スコープ)の紹介や、すばらしい各国の音楽(演奏者側の観点からも)アート・映画等を気軽に書込みできるブログで紹介します。

japanese progressive rock band S C O P E 寺沢裕久 terasawa hirohisa

今週末、はじめてメンバー全員で、リハができる。定期的に練習しているバンドと比べれば、きついものがある。しかし集中力を高め、テンションをあげていくスタイルは、いつものこと、うまくいくだろう!!
演奏と同じように、セットリストにも悩む、スコープお得意な、暗い難解な曲からいくのか、明るいカバー曲からするのか・・・・・・
ライブ前には、照明さんとの打ち合わせや事前にセットリストを出さなければ、ならないんだが、スコープお得意な、いきなり曲順・曲をかえることもありかな~と思う。どうも決められるとテンションがさがるんですよね~裏方さんには、迷惑な話だが・・
しかも、メンバーがライブ当日遅れてくるので、リハもできない状態。blogを観ていただいてる方は、このような背景でどんな演奏になるのか、お楽しみに(笑)