ご訪問ありがとうございます!

お変わりございませんか。
 
 
さてさて、魂柱を倒してから…
(ブログ
 
 
メンテナンスも含め調整をお願いしておりましたウチのコントラバスですが、無事に調整を終えて帰ってきました。
 
 

 
もう何年もメンテナンスというものをしていないこともありまして、今回はじっくりと。
 
 
魂柱交換、そして駒の交換!
 

 
&弓の毛替え

 
 
いつもお世話になっているショップの職人さんが、見事に仕上げてくださいました!
 
 
弾きやすさ、音量、音質。
全てほんと素晴らしく、安心して弾けますね!
 
 
 
ただただ感謝です!
 
 
自分でやったらこうはなりません。
当たり前ですが 笑
 
 
やはり楽器のことはプロにお任せするのが一番ですね。
改めて、メンテナンスの重要性を教えてもらいました!
 
 
あとは、しっかりこの楽器を鳴らしてあげるべく精進していくばかりですね。
 
 
 
ちなみに購入したのが、2004/04/23でした。
もう16年もつきあってる 笑
 
これからも一緒に歳を重ねます!
 
 
 
さとし@弦バス
 
 

 

 

SCOP HP    : https://scop.amebaownd.com/

FACEBOOK : https://www.facebook.com/scop2002/

TWITTER    : https://twitter.com/SCOP20020101

SATOBLOG : https://ameblo.jp/scop2002/