オーナメントのクッキーとクリスマス | ~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

★アイシングクッキーの楽しい世界へようこそ★

今年のクリスマスオーナメントのクッキーです。

時間が足りなかったので、枚数も最低限です。

濃いネイビーにブルーグリーン系とバーガンディ(あずき色?をおしゃれに言ってみました)、モーヴっぽい色にオレンジを足すというカラーパレットと、植物図案を入れるということだけ決定し、あとはやりながら考えて作りました。

 

 

 

今回のオーナメントの中でも主役としている画像の下中央に来ているオーナメントは、Daisy'sさんのショップで昨年買ったクッキー型を利用しています。

昨年使う機会なく終わってしまったので、今年は絶対に使わなければならなかったのでした。

 

 

植物の図案が手前3つしか思いつかず、下の画像の左は苦し紛れ、右は植物はあきらめてオーソドックスなパターンを絞りました。

 

 

ほんとはもう1枚あって、何を絞ったらいいかわからなくて文字を入れたのですが、ヘンだったので食べてしまいました。

 

このオーナメントのクッキーは確か23日に完成したのですが、それからクリスマスの食器棚を25日までに作ってインスタにあげないといけないということで、かなりの大忙しでした。

24日は思うように食器棚製作が進まなくて、結局久々の徹夜になりました!!

25日の朝、小物を棚の中にセットして靴下に紐をつけてをぶら下げて写真撮影して、なんとか間に合いました。

(食器棚製作の記事はこのあとアップいたします)

 

 

めちゃめちゃ生活感あふれる、豪華さのない我が家のクリスマスランチ。(質素は美徳ということで…)

慌てて作ってクラストが縮みまくってしまったキッシュ、ローストポークのハニーマスタードソース添え、サラダ、パン、チーズケーキです。

食べ散らかした写真でごめんなさい。

 

 

ワンパターンのメニューでごめんよ…。

チーズケーキは手製で見た目地味ですが、何回も作っている濃厚な間違いないお味です。

24日、早めに勉強を切り上げて帰ってきた上の子がほとんどやってくれました。

さらに、写真はありませんが、バニラ+フローズンベリーと抹茶+オレオ(と呼んでいるけどほんとはノワール)でクリスマスっぽい色合いのアイスクリームケーキも作ってくれました。

 

下の子は24日は何をやっていたのかというと、学校の冬期講習のあとお友だちのうちに遊びに行っていました。

そのお友だちは病気で長期入院しているのですが、クリスマスに一時帰宅しているということです。

私はそのお友だちもそのご両親もよく知らないのですが、クリスマスに家族のもとに帰れて、お友だちとも遊べてよかったなあと思います。

早く元気になって学校に通えるように祈っています!

 

祈ると言えば上の子の受験ももうすぐです。

祈!合格です。