nautical cookies | ~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

★アイシングクッキーの楽しい世界へようこそ★

ただいま編集の仕事のほうが諸事情で中断中なので、今後作るチャンスのなさそうな夏らしいクッキーを作ってみました。


昨年春に作ったのと同じパターン(→)ですが、4センチほどのミニサイズのスクエアクッキーを9枚並べたデザインです。





左上と右下は枯れた茂みではありませんので念のため。
(でも絶対にサンゴには見えないでしょう…海藻か何かに見えるかしら汗)




ラインの部分はもともとは全部チノパンみたいな色にしたのですが、なんだか色が浅すぎるのが気に入らなかったので、全部ブラウンのペタルダストとゴールドのラスターダストを混ぜてウォッカで溶いたものを丹念に塗りました。

ロープはAmberさんの動画を参考に初めて絞りましたが、等間隔で絞るのが意外と難しかったです…。

Amberさんがやっているとなんでも簡単そうに見えちゃいますよね~!


シェルのマシュマロフォンダンですが、いつまでもグニグニしているのが気持ち悪いので、今年はタイロースパウダーを混ぜてみました。
まだ完全にカチッとはしてないけど、固くなってきているようです。



≪ワークショップにお申し込みいただいたことのあるみなさまへ》

前回のブログでお知らせしましたが、Cookie Crumbsのワークショップ等に参加したことのある方、お申し込み頂いたことのある方を対象に、Facebookのシークレットグループを作成しました。
プライベートレッスンのご希望が一致して一緒に申し込める方を探す、情報交換、質問等の場として活用していただけたらと思っています。
私も、ブログとは違った内容の投稿を随時していきたいと思っています!

詳しくはこちらをご覧ください。→





*インスタも始めました*

Instagram


Mintlemonade's Cookies

Promote your Page too

 
にほんブログ村