今年の鳥モチーフクッキー | ~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

★アイシングクッキーの楽しい世界へようこそ★

今日は11月のマンスリーワークショップ第1日目でした。
みなさんリピーターさんで、すばらしい完成度でした!
お写真等、明日のプライベートレッスンと合わせて週末アップしたいと思います。


今日は、今年の鳥モチーフブームについて書きます。

先日も、すでにアイシングクッキーファンのみなさんなら手にしている方も多いであろうROSEYさんデザインのとりさん型セットを購入しました。
ついでに鳥かごゼットも。
鳥かごについていることりが小さくてかわいいです~!


自作の小さなことり型は去年のクリスマスあたりから多用していますが、今年春あたりからは特に鳥モチーフが続きました。



5月ワークショップのことり。






7月のインコ。「小鳥フェルト」を読んだ影響で作りました。
これはナイフカットです。





9月ワークショップ。
このとりさんは「小鳥フェルト」を参考にした自作型です。



10月ワークショップは自作型のフクロウ。



10月、hikainmelさんとfunaさんへ、トリとお花のクッキー。
9月ワークショップのとりさんと同じ自作型です。





hikainmelさんとまきこさんと行ったかっぱ橋で買った、ミニ・ウグイス型を使って。
これも10月でした。




11月ワークショップはまた自作のことり型に戻ってきました。



ROSEYさんデザインのとりさん2羽セットと鳥かごセットも加わって、トリ三昧!!
小さなとりさんはちょっと立体感のあるパーツとして、ほとんどどんなシチュエーションでもテイストでもそれなりに使えると思うし、とりさん単体のクッキーは、春夏秋冬それぞれに合わせてアイシングしたらやはりいつでも使えるし、ほんとに便利です!



 
にほんブログ村




Mintlemonade's Cookies