*癒しの猫*猫と一緒に寝る | 介護のすくーと&猫のモナカの癒し

介護のすくーと&猫のモナカの癒し

介護職としての介護技術と考え方、そして介護の現実
そして、猫のモナカに癒してもらおう!

最近いろいろあって
凹むこともあるけど

やっぱりモナカ君がいてくれて
安心するんだな~ww

モナカと一緒にいて
ほっとする瞬間

{DAF627A1-7B15-4AE4-992E-5DB643E1C8F2:01}


たまに邪魔な時も?
たまに暑苦しい??ww
こともあるけど

癒される瞬間ですね

猫が添い寝をしてくれるのは、
飼い主を信頼している証拠です。

安心できる相手であればあるほど、
顔の近くに寝るそうです。

また、足の上やお腹の上など、
人間の体の上で寝るときは
その人に対して優越感をもっているといわれています。

モナカは腕の中で寝てるから
優越感に浸っているのかな?ww


すくーとは
モナカの奴隷ですwww


しかし
やっぱり気になると・・・

猫と一緒に寝て
病気が心配

「アレルゲン」と呼ばれる

アレルギー誘発物質を過度に取り込むと、

その許容量を超えてしまい、

猫アレルギーが発症します。

アレルゲンの許容量は個人差があるため、

アレルギー症状の出やすさは人によって違います。


アレルギーはアレルゲンと接触している限り、

いつかは発症します。


アレルゲンを減らすためにも、

添い寝をするときは毎日お布団の掃除は入念にしましょう。



モナカと一緒に寝れなくなってしまう時が来るのかな。。。。

それだけは避けたい!!!

キレイキレイしないとー!!