*癒し猫*秋植え野菜を猫と埋める( ´ ▽ ` )ノモナカ | 介護のすくーと&猫のモナカの癒し

介護のすくーと&猫のモナカの癒し

介護職としての介護技術と考え方、そして介護の現実
そして、猫のモナカに癒してもらおう!

こんばんわっ晴れ
なんか天気が安定しないですね;^_^A


今日は休みだったので
秋植え野菜を買ってきました!


ちょっと思った…
すくーとって草食男子だな(・_・;笑笑

まっいいかグッド!


プランターで作りやすいのを選んだあげく
小さい大根と、キャベツにしました


今日は土も入れ替えたのでイイモノができるかなぁ~


{E9B928B5-CD89-48A6-923A-EA930CD094E5:01}

キャベツの苗は58円でした


{C2C06844-CAFA-4F3F-A534-8312DE07B544:01}

大根の種は258円だった!

{BD439160-81C7-4C2C-85E2-EABF1215E689:01}


モナカが邪魔


12月位には収穫できるみたい!

最近野菜が高いらしいので
家計の足しに?笑


そんなコトを考えてたんだけど
ふっと思った

植えたら実がなればいいのになぁ…

豚バラとか鶏モモとか
アジとかマグロとかに

豚バラの花だよ~みたいな?笑笑


猫のオシッコ

人間にも動物にも感染する共通の病気の内で、トキソプラズマ症  というものがあります。
このトキソプラズマは、免疫力が低下した人を狙って「日和見感染」するほか、
「危険な情事現象」を引き起こします。
危険な現象とは男性は尿に対し訳も無く魅力を感じてしまうという奇妙な症状になります。
また、女性では、なぜか真逆の感性変化が起こります。

猫を飼っている男性で「最近なんだか猫のおしっこが好きになった」とか、
猫を飼っている女性で「最近なんだか猫のおしっこが臭くなったみたい…」という、
説明の付かない感覚の変化があった人は、
「ひょっとすると、トキソプラズマに感染したかな?」と疑ってもよいかもしれません。


読者登録してね




ニコニコ動画が
携帯で見られる!