アーバングロム24 ① (`Д´ ) | SCOOPYのブログ

SCOOPYのブログ

ブログの説明を入力します。

これまた先日の話しですが…

 

 

 

 

うわ〜嫌な奴が来た…

(;´Д`) バイバイ🐷))おうブヒ!

 

 

 

ワレこの前、南港まで強襲揚陸艦「アメリカ」を一人で見に行ったらしいやんけブヒ!

(;´Д`)あせる 🐷ムカムカ

 

 

 

ブタも連れて行ったらんかい!

南港に沈めたろか⁉

お⁉ ワレ!コラ!ブヒ!

ガラ悪!(;´Д`)あせる🐷ムカムカ

 

 

 

私はあまり気がのらなかったのですが、ブーさんの気迫に負けてしまい南港に行く事になりました。

 

 

 

今回は南港にあるコスモタワーの展望台に行くのが一番の目的です。

 

 

 

そして、まだ昼前だという事もあり、途中で我々の行きつけの「桂林」という大好きな中華屋で昼食を食べたからの出発という事に…

 

 

 

言うまでもありませんが、

今回の同行者も今年の目標は

NEVER NEVER NEVER SURRENDER

だと言うブタのブーさんです。

 

勝ちたいねん

 

 

 

(;´Д`)何にや?

 

 

そして、桂林に到着。

 

 

しかし、この後、我々は驚愕の事実を知る事になります…

 

 

ここのメニューはどれも美味しいので悩んだ末に二人とも中華丼にしました。

 

(´Д` )最後にここへ来たのが地元で食べ歩きをした時なので三カ月くらい空いてしまいましたが、一口食べると…

 

 

 

美味すぎる〜〜!

((🐷)) (((°Д°;)))DASH!

 

 

 

何回も食べている中華丼なのに口の中に

入れたら予想以上に美味しくて

感動してしまいました。

🐷 (`Д´;)

 

 

 

しかし、食べ終わり会計をしている時に店の奥さんが…

 

 

 

あの〜すいません、実は三月いっぱいで

お店を閉める事になったんです。

一応お知らせしておこうと思って…

👤あせる 🐷(`Д´;)あせる

 

 

 

ガーーーン‼

🐷あせる(›꒪Д꒪‹)

 

 

 

ブッブッ うっうっ

((🐷)) (((´Д`°)))

 

 

 

ブヒ〜ン! ビエ〜ン!

。・゚・🐷・゚・。。。・゚・(´Д`°)・゚・。

 

 

 

私は天津飯とか中華丼に拘りがあって昔、通っていた好きな店が無くなってしまったせいで中華屋難民となり色々な店を放浪し、この店を見つけるまでかなり苦労したんですよ。

 

 

 

(´Д`°)これでまた、一から中華屋を探さないといけなくなりました…

 

 

 

(´Д`°)きっと物価高とかいろんな事情があるんでしょうね…

 

 

 

🐷DASH!でも、閉店するまでにまた食べにくるブヒ!

 

 

 

そんな訳で少しガッカリしましたが、気を取り直して南港へ向けて出発です。

 

 

 

今回は豊中から176号線で十三に出て淀川を渡って大阪の都心部を抜けて南港を目指すルートに決まました。

 

 

 

十三

 

 

梅田

 

(`Д´;)あせるひ、人があんなに沢山歩いているぞ!

 

 

 

🐷いちいちそんな事で舞い上がるなブヒ!

 

 

 

梅田からは御堂筋を下り難波方面を目指します。

 

 

 

中之島の大阪市役所や日銀がある辺りです。

 

( ´Д` )今日は天気が良くて清々しいから昼間の御堂筋を走るのも苦にならないな。

 

 

 

そして、道頓堀

 

えびす橋の方で群衆が何かやっているようですが、機嫌の悪いブーさんと何かしらのトラブルになったら困るのでスルーします。

 

 

ワレ、さっきから何メンチ切っとんじゃ

 

 

 

そして、難波の高島屋の脇の道を南下して南港通りから南港フェリーターミナルに到着しました。

 

そして南港フェリーターミナルでコーヒーとトイレ休憩です。

 

 

写真を写してませんが、トイレに行く途中で待合所には人が沢山いました。

 

 

 

夕方に新門司に行く便があったと思うんですけど、そのお客さんのようです。

 

 

 

(´Д` )フェリーってトラック輸送がメインだと思っていましたが、一般客もけっこう多くて意外でした。

 

 

 

そして、コスモタワーがあるエリアまで移動。

 

 

上の画像の左側に見えているのがコスモタワーです。

 

 

 

🐷上差しざっくり説明するブヒ!コスモタワーとは大阪府咲州庁舎の事で高さ256mあり、現在のところ日本で4番目に高いビルブヒ!

 

 

 

🐷上差し1995年に完成したがバブル崩壊の影響で思った程のオフィスの入居がなく、橋本徹が知事時代に大阪府が購入し府庁舎をこのビルに移転ようとしたが、ビルの耐震性や地盤の弱さが原因で全面移転を断念し、現在も大阪を代表する負の遺産となっているブヒ!

 

 

 

(´Д` )因みに私はめんどくさいので「コスモタワー」と呼んでいます。

 

 

 

🐷(´Д` )それでは向かってみましょう。

 

 

(´Д` )新しくはないですが、斬新な感じの全天候型広場「フェスパ」という広場の奥に展望台に上るチケットが売っています。

 

 

 

(´Д`;)あれ?どうなってんだ?

 

 

 

 

殺すぞコラ‼

 

 

 

 

🐷ちゃんと調べないで来た我々が悪いブヒ!

 

 

 

 

 

つづく