友人からカサンドラ症候群の本を貸して欲しいと。


最近知り合った彼女

いや、私、

ほんと、

聞いていたら彼女のご主人も同じタイプようなタイプよね。。

でも、

彼は彼女に執着するタイプのほうで、、

でも、彼女は超女子だからかわいいし、おしゃべりも楽しい子

だからか?笑

仕事から帰ればすぐ彼女を探し、

出かける時にもどこに?何時に?

戻るのか

を言われたり、、、



一緒にいたら旦那さんから電話が📱


『ノアちゃんとランチに来てるからねーうんぬんかんぬん』

と、優しく一部始終をはなす。


私は監視されたくないから

何も言いたくない 笑


まだまだた笑



でも、それもだいぶ楽に出来るようになったんだよー。と。


最初はさ、やっぱりさ、

なんで?の嵐だったそう。。



感情がわからない人との生活は疲れるね。


御多分に洩れず、彼女はメニエールを発症し、治療中。。。


横になっている時には

『いなくなってしまいたい、、消えてしまいたい。。。』

と、何度思ったか。。。

と。


同じ同じ悲しい



でも、幸い?に、

最近、彼女のご主人は自分のことを少し客観視出来る上に、彼女が言う言葉は素直に聞いてくれるそうで、

自分がなんとなく何かの特質があると理解してるようで、



パーソナルスペースを侵してくる時はちゃんと

伝えると次回からはしてこないそう。



そう、この、

パーソナルスペース‼️



そんなことすら言わないとわからなかったんだー泣き笑い泣き笑い泣き笑い



やっぱり色々と調べて見当がついていた

カサンドラ症候群

頭のいい彼女は彼に伝えるのが上手のよう。

真似してみよう。。



それにしても

我が家は

パーソナルスペースおかしすぎやで。


ソファに座っていれば

ドカッむかっと横に座ってきたり、


私とテレビの間に入り目の前で体操始めたりむかっ


ソファで私の行動を監視するかのようにこっちが見えるように横になる

私は視界に何も入れたくないからそっち向きでは横にならない。。ww


ほんと、他にも承認欲求あげたらキリがない。

そこはお母さんとやってくださいよ。。、


あーーーー悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

ほんと、私嫌だったんだー



パーソナルスペース犯されるのが嫌なんだー!


あー飛び出すハートスッキリ!



結局、嫌だからそこだけ伝えると


プライドの高い彼は 怒る、怒鳴る。

『お前がむかっ

と、人のせいにされるから言わずに私がどく。


ほんと、不自由だったよー

それはパーソナルスペースを犯されるからだ、、


いや、よく、

なんで人の嫌がることを平気でやるよなぁ?

と、

理解できなかったけど、



こんなことすら。。。。。。。。

取説もっと早くに欲しかったよ泣き笑い



私もこの1年

脳梗塞、突発性難聴、、


身体は悲鳴をあげてた。

休めてよかった!

色んな人に助けられて

輪が広がった!



彼女も緑と会話ができるから

グリーンマーケットへ癒されに