母乳は大切!モチロン混合栄養でも!! | 現役助産師 ぽんの子育て応援ブログ

現役助産師 ぽんの子育て応援ブログ

助産師歴33年。
今までも、これからも、ずっとお母さんと赤ちゃんの味方。

今まで837人の赤ちゃんをとりあげて
13,700人のお母さんの相談に乗ってきました。

お母さんの気持ちに寄り添い、人生はじめの1000日を
笑顔で子育てしていけるようアドバイスしています。

助産師 ぽんです。

 

 

先日学習会に参加し

ショックを受けましたびっくり

 

 

それは

 

母乳の利点、重要性を語られないから

あまり重要ではないかのように

思われてしまう。

 

ということ。

 

ミルクのように宣伝しないから。

 

 

たしかに今、

コロナ禍を経て

パパ育休の推進もあり、

 

混合栄養を希望される方

すごく増えてます!

 

ミルク育児に切り替える方

希望される方もいらっしゃいます。

 

 

気持ちは分かります。

お母さんだけが負担なのはイヤ

 

わたしひとりの時間も欲しい

・・・ですよね。

 

そんなあなたに

お伝えしたいのは

 

母乳は量依存性といって

飲ませれば飲ませるほど

赤ちゃんにもお母さんにも

利点があります!

 

 

母乳にはミルクに含まれる成分に加えて

免疫抗体

ホルモン

抗ウイルス

抗アレルギー

抗寄生虫

成長因子

酵素など

生きている細胞がたくさん含まれています!!

 

 

母乳を1回でも

1日でも多く飲ませ続けて欲しいです!!

 

 

災害の増えている今

防災にもなります。

 

 

母乳で育てられる赤ちゃんが増えれば

ミルクしか飲めない赤ちゃんに

災害時に必要な

ミルクや水を届けることもできます。

 

 

ユニセフ・WHOでは

2年以上母乳を飲ませ続ける事を推奨しています!

 

 

ひとりでも多く

母乳の大切さが伝わりますように。

 

 

母乳、思ったより出なかった・・・

今、混合だけど

もうっと母乳を増やすには

どうしたらいいの?

 

 

という方は

ご相談くださいね。

 

  ↓  ↓

 

🍀ココナラ、始めました

今なら1000ポイントプレゼント🎁

今なら招待コードご利用で手数料無料です🍀

 

🍀 招待コード  P5F6QV  🍀

 

 

 

 

 

クローバーLINE公式では

育児のお役立ち情報を発信しています。

ぜひ登録してくださいねクローバー

 

友だち追加

 

 

お母さんと赤ちゃんを応援する

助産師 ぽん より🍀