さよなら、まゆゆ。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

6月になった。

 

非常事態宣言は解除され、

街には

活気が取り戻りつつある。

 

だが。

 

すでにマスクをせず外出をする人や

喜び勇んで夜の街で密着する人、

そして

日に日に密集していく駅と満員電車。

 

一瞬、

以前の日常が戻ったかに見えるが

それはかりそめのシーンで。

 

ボクには

まだまだ街は恐怖だ。

 

 

そんな中。

 

渡辺麻友嬢が

健康上の理由により

芸能界引退を

発表した。

 

風のうわさである程度予測はしていたが、

突然の発表、だった。

 

 

 

 

ボクは

まゆゆに1度だけお会いしている。

 

まだ初代神セブンが存在していた頃、

仮面ライダーのコラボ企画が

レーベル主体であり、

プロモーションを請け負っていた。

その時、

劇場の公演終わりに

流れでお会いした。

 

その当時の

まゆゆの印象は。。。

 

実は、、、

あまり覚えていない。

 

たかみな、あっちゃん、ともちん達の

印象が強烈過ぎて。

 

 

 

 

 

ただ。

 

彼女は

最後まで

真面目で、

王道のアイドル、だった。

 

様々な要求に全て答え

全力投球。

何事も

努力で無難にこなす。

 

プロ意識が高く

基本的には

11年間ノースキャンダル、

だった。

 

 

まゆゆ

とは

芸能界の

アイドル界の

見本的な

存在だったかもしれない。

 

 

 

 

そんな

彼女が消えていく。

 

すでに

公式サイトも

SNSも消えている。

 

一言で言えば、

いさぎよい。

 

そんな感じだ。

 

 

彼女の心のプラカードのは

今、

何と書いてあるのだろうか。

 

 

 

今後の彼女の進路は不明だが

まずは

体調を立て直し

健康な暮らしが送れるようになっていただければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まゆゆ、

おつかれさまでした。