TVCMを観て。
ああ、
この売り出し方、
エーベックスの
加治ひとみ戦法に似てるな。と。
鈴木愛理ちゃん、
いや
鈴木愛理さんの
ソロデビューに関する
プロモーションのお話。
職業柄か(笑)
そういう戦略的な部分が気になってしまいます。
℃-uteのエースだった
彼女が
グループ解散から一年たった今、
ソロとして
再出発したわけですが。
このハロプロさんの大人路線的な売り出し方が
ちょっと前の加治ひとみさんの
プロモーション展開に似てるのです。
もちろん男性へのアプローチもありますが
ビジュアルを含め
明らかにターゲットは
女子、でしょう。
それもハロプロ大好き少女たちではなく、
どっちかというと
R&B系和製ディーバが好きそうな女子層。
F1層のすぐ下から前半くらい。
ボク的には
℃-uteのときから可愛さで注目はしてましたが。
こんなにちゃんと歌をやってくとは思ってなかった。
ルックス的に女優さんに行くのかな、と思っていたから。
でも。
出来上がった
ソロデビューアルバムは
大人の色香が
プンプンする見事な
ソングアルバム。
リード曲
「DISTANCE」は
いい意味で曖昧な路線を
魅力にしている佳曲。
そして。
ガールズバンドとの共演。
そのチョイスが凄い。
スキャンダルと赤い公園。
そして戦略CM。
ちなみにボクが今回比較した
加治ひとみさんのCM。
ニュアンス的には
ここに行きたい感じ。
とにかく。
天真爛漫な彼女と
シックな彼女のギャップも含め楽しみたい。
Do me a favor(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)
3,099円
Amazon |
Do me a favor(通常盤)
2,950円
Amazon |