鈴木愛理という、ハロプロが放つ秘密兵器とは。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

TVCMを観て。

 

ああ、

この売り出し方、

エーベックスの

加治ひとみ戦法に似てるな。と。

 

鈴木愛理ちゃん、

いや

鈴木愛理さんの

ソロデビューに関する

プロモーションのお話。

 

職業柄か(笑)

そういう戦略的な部分が気になってしまいます。

 

℃-uteのエースだった

彼女が

グループ解散から一年たった今、

ソロとして

再出発したわけですが。

 

このハロプロさんの大人路線的な売り出し方が

ちょっと前の加治ひとみさんの

プロモーション展開に似てるのです。

 

もちろん男性へのアプローチもありますが

ビジュアルを含め

明らかにターゲットは

女子、でしょう。

それもハロプロ大好き少女たちではなく、

どっちかというと

R&B系和製ディーバが好きそうな女子層。

F1層のすぐ下から前半くらい。

 

ボク的には

℃-uteのときから可愛さで注目はしてましたが。

こんなにちゃんと歌をやってくとは思ってなかった。

ルックス的に女優さんに行くのかな、と思っていたから。

 

でも。

 

出来上がった

ソロデビューアルバムは

大人の色香が

プンプンする見事な

ソングアルバム。

 

リード曲

「DISTANCE」は

いい意味で曖昧な路線を

魅力にしている佳曲。

 

 

そして。

 

ガールズバンドとの共演。

 

そのチョイスが凄い。

スキャンダルと赤い公園。

 

 

 

 

そして戦略CM。

 

 

 

 

ちなみにボクが今回比較した

加治ひとみさんのCM。

 

 

 

ニュアンス的には

ここに行きたい感じ。

 

 

とにかく。

 

天真爛漫な彼女と

シックな彼女のギャップも含め楽しみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Do me a favor(通常盤) Do me a favor(通常盤)
2,950円
Amazon