一択だろ!キンプリ平野君の独壇場!ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』最終回! | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

ジャニーズ事務所の4年ぶりの

大物6人組グループ、

King & Prince。

 

5月23日にデビューしましたが

1stシングル「シンデレラガール」が

62.6万枚を売り上げ、上半期シングル5位にランクイン。 

男性アーティストのデビューシングルが

上半期TOP10入りしたのは、

2008年に羞恥心が「羞恥心」(2008年4月発売、38.0万枚)で

4位を記録して以来10年ぶり。

さらに。

1stシングルの上半期60万枚超えは、

2007年の秋川雅史「千の風になって」

(2006年5月発売、期間内売上91.6万枚)以来

11年ぶり。 

デビューシングルの初週売上としては、2006年の

KAT-TUN「Real Face」が記録した75.4万枚に次ぐ歴代2位、

2010年代の「デビューシングル初週売上」としては最高記録。 

 

ジャニーズ久々の

大当たりグループです。

 

ボクが

ちゃんと
“キンプリ”を認識したのは

ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の

番宣番組。

 

まず、

曲が王道だったのですぐに引き込まれたし、

メンバーの粒ぞろいさは

半端なかった。

キスマイ以来かな、

ボクがジャニーズの新グループに関心持つのって。

 

なんとなく

名古屋のマジックプリンスと

見間違える部分もあるが。

キンプリは

王道ジャニーズなので。

 

特に、

オキニなのは

平野紫耀くんと

岩橋玄樹くん。

この個性は凄い。

 

 

平野くんは

ドラマの総評のときにも書いたが

決して演技派というわけでもないに

ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の

主演として

ものすごい存在感を放っていた。

逆に無骨で

ストレートな台詞が

歴代のジャニーズのスターを彷彿させる逸材だと思う。

 

そう、

あの全盛期時の

諸星くんのイメージあるよね。

 

ドラマで

「一択だろ!」

の名言も飛び出したし。

 

ボクの周りでは

「一択だろ!」使うの、

流行ってます。

 

なにかに迷っているとき、

人の背中を押す言葉。

「一択だろ!」

 

 

そして。

 

総評でも書いた

杉咲花ちゃんの

大人化。

 

良い女優さんになっていくんだろうなぁ。

 

 

 

そして。

 

今まで

吉岡里帆クローンと言われ続けてきた

(言ってるの俺だけだけど、笑)

エーベックスの秘密兵器こと

飯豊まりえちゃんが

はじめて女優として

認識できたドラマ。

 

あ、嫌いじゃないですよ、

全然。

むしろグラビアで

お世話になってます、笑

 

でも、

このCMが一番好きかな、

吉岡里帆ちゃんぽくって。

って、やっぱクローン説。。。