仰天!銀河鉄道999が初の実写ドラマ化!メーテルは栗山千明、そして生放送?? | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

驚きと、戸惑い?

 

松本零士さんの人気SFマンガ「銀河鉄道999」が、

スカパー!で実写ドラマ化される。

999が実写ドラマ化されるのはもちろん初めて。

実写?というだけで懐疑的なのに

配役を聞いて、

?が増えた。

 

メーテル役を栗山千明さん、

星野鉄郎役をお笑いコンビ「まえだまえだ」の前田旺志郎さんが。

 

栗山さんはともかく

う〜〜ん、役者じゃない人が哲郎を演じるのかって。。。

トヨタの加藤店長でも良かったのでは?

とか。

 

ビジュアル写真を見て

アニメ主題歌を歌うユニット?

って思ってしまったが。。。

 

 

ほかに、

凰稀かなめさんがクイーン・エメラルダス役、

染谷俊之さんが機械伯爵役、

橋本じゅんさんが大山トチロー役、

宇梶剛士さんがアンタレス役が決まっている。

 

そして

もう一個のポイント、

ドラマを生放送する生ドラマという異例の形式。

なんか昔のTV局みたいで

書割とか倒れたりして(笑)

 

生ドラマは60分で、生放送される30分のトークコーナーと合わせて

「銀河鉄道 999 40周年記念生ドラマ『銀河鉄道 999 Galaxy Live Drama』」

と題して放送されます。

生ドラマでは壮大な世界観を表現するためCGが多用されるそう。

トークコーナーのMCは、舞台「銀河鉄道 999 ~GALAXY OPERA~」で

星野鉄郎を演じる中川晃教さんが出演。

 

6月18日午後8時からBSスカパー!で放送される。
 

どうなることやら。

色んな意味で、楽しみです。

 

 

個人的にはアニメの映画版がいちばん好きですが。

 

 

 

 

 

 

 

銀河鉄道999 [Blu-ray] 銀河鉄道999 [Blu-ray]
4,312円
Amazon

 

銀河鉄道999 [DVD] 銀河鉄道999 [DVD]
2,722円
Amazon