昨年お会いした広瀬すずさん主演ドラマ『anone(あのね)』が凄すぎた。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

少年、かと思った。

 

まず番宣の写真で

どこの少年だろうと。

 

昨年、

映画「三度目の殺人」で

お会いしました広瀬すずさん。

同じシーンはありませんでしたが

現場でご挨拶させていただきました。

 

 

そのすずさん主演の最新ドラマ

『anone(あのね)』が

昨日から始まりました。

 

ドラマ冒頭から。

 

もう、

画面に釘付け、でした。

映画的展開でもあり、

謎と不安要素が満載のストーリー。

 

こんなにドラマを見て興奮したのは

久々でした。

 

「カルテット」

以来かも。

 

そう、

脚本は

その「カルテット」の

坂元裕二さん、です。

 

 

坂元さんの本は

毎回全く違ったシチュエーションと

展開が特徴ですが。

今回も

会話劇だった「カルテット」と

全く真逆の展開。

 

ネタバレになるので

詳しくは書きませんが。

 

子供の妄想も

大人の絶望も

このドラマには共存しています。

 

 

今季のドラマで、

多分

一番、次が楽しみなドラマになるでしょう。