今期唯一、続きが楽しみなドラマ「陸王」。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

今期のドラマですが。

 

最初はほとんど全部観てましたが

結局、

自分が出演する

「マチ工場のオンナ」「まかない荘2」以外では

 

「民衆の敵」

「刑事ゆがみ」

「監獄のお姫さま」

「今からあなたを脅迫します」、

 

そして

「陸王」。

 

とにかく、

なんか感情を揺さぶられる

サクセス系ストーリーが

素敵、です。

 

倒産寸前の足袋屋さんが

それを回避するために

足袋をモチーフにしたランニングシューズを

作って危機を逃れる、という

単純明快の物語だけど、

これが、良いのです。

 

解ってるけど、

先が見たくなる、

興奮してくる、熱くなれる。

 

さすがは福澤監督、

池井戸潤作品を撮らせたら右に出る人はいないです。

 

 

 

 

 

それと。

 

ドラマに出てくる

ランニングシューズ、

超、欲しいんですけど!

 

まだ商品化はされてないけど

モデルになったものは

いくつかあります。

 

「杵屋無敵」。

 

5,000円也。

 

 

海外物でスタイルの良いものもありますが

結構値段が張るので

これはリーズナブルかと。

 

一度試しに履いてみたいです。

 

ただ在庫が今ないみたいで、

プレミアついてるみたいですが。。。