「ドラゴン・タトゥーの女」の日本版か?女ハッカー山本美月が凄すぎ! | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

今期のドラマ、

ですが。

 

一応今、

殆どのものを第一話、

鑑賞している最中です。

 

う〜〜ん、

今のところなんですが、

面白そうかなと思うもの。

 

「刑事ゆがみ」

「今からあなたを脅迫します」

「オトナ高校」

 

当たりが、骨ありそうです。

 

 

中でも。

ボクはあんまり刑事モノ

観ないのですが。

 

「刑事ゆがみ」

は、なかなか、問題作です。

まず、浅野忠信さんの

個性がかなりうまく作品に反映されていて

上司の稲森いずみさんのよれ具合というか

デカっぽさも

なかなかいい所にズバッときます。

 

でも。

 

このドラマの

キモ。

 

それは

浅野さん扮する刑事が

事件解決する際に手助けする

女ハッカーの存在。

 

これが、

いいんです。

 

台詞が殆ど無いので

はじめ、誰かわからなかったのですが。

 

なんと

大好きな山本美月さんでした。

御存知の通り

サンゲツのCMからボクはトリコなのですが。

 

 

 

今まで色んな役をこなしてきた彼女ですが

この役は、

かなりセンセーショナル。

セリフがない上、

彼女の美貌系の持ち味が一切

使用できない。

でも、

結構、ハマってるんです。

 

そう。

 

これまたボクの大好きな映画

「ドラゴン・タトゥーの女」の

ルーニー・マーラのように。

 

 

 

 

ルーニーも

お嬢様女優で

まさかあんなパンクロックハッカー

なんかやるとは思わなかったので

それと同じくらい

美月さんの今回の役も

衝撃、でした。

 

次回が早く観たいです。

 

 

 

 

 

女ハッカーと言えば。

 

我らがぱるるも

「今からあなたを脅迫します」で

女ハッカーやってます。

 

こっちは

より、ぱるるっぽくて

いい感じです。

 

川栄ちゃんとか

女優系元AKBがどんどん追い上げてくるんで

ぱるるも踏ん張りどきか、な。